最速怪談選手権

どうしても自動車には見えないのですが・・・私の目がおかしいのでしょうかね?

A 回答 (7件)

>日常的に気軽に乗れるという意味でクルマと呼ばれているそうです。



それな!
ま、フツーに考えて「日常的に気軽に」はどー考えても無理スジな訳だがw
    • good
    • 0

自分の中での空飛ぶ車は、スーパージェッターの流星号かデロリアン。

    • good
    • 0

日常的に気軽に乗れるという意味でクルマと呼ばれているそうです。


本当の空飛ぶクルマって、バックトゥーザフューチャーのデロリアンとかですね。
    • good
    • 0

だって車じゃねーしw


単なる「小型航空機」なのは明らかw
確信犯的詐欺キャッチコピーに踊らされるんじゃあないw
「空飛ぶ車」ってキャッチコピー考えたヤツだってアレが車だなんておもっちゃあいないぞw

で、
「車じゃない!」
って喚く連中によって話題性を高めるトコまで計算済みですよw
あーゆー新しいモノを創るってぇシーンでは多くの人間に興味関心を持ってもらうってぇのが大事なんですよw
誰にも求められていないモノの開発にはスポンサーが付きにくいですからねw

それから形式的には(法律的にもw)全くもって「車」ではありませんが、「未来において現時点の家庭用乗用車に代わるモノ」と多くのバカ共に誤認させ、仮初の夢を見させるというのもまた「空飛ぶ車」というキャッチコピーの大きな役割ですねw
常識的に考えて、あんなモンを運用可能とする条件が現時点の家庭用乗用車と同等であろうはずが無いのにねw
実用化されたとしても極めて限定的な運用しか出来ませんw
それこそどこぞの連続TVドラマでやってたみたいに離島での救急搬送用、とかなw
    • good
    • 1

空飛ぶ「車」であって、空飛ぶ「自動車」ではないですから・・・


 
現代では「車=自動車」ですが「車とは回転する物」という意味でもあるのです。
「回転する物=プロペラ」と考えればいかがでしょうか?
 
https://gogen-yurai.jp/kuruma/
    • good
    • 0

なにがですか?

    • good
    • 0

そうですよね~


肝心の「車」が無いんだから。

でもあれ、車庫入れが難しそう…開閉式の天井?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!