プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦列駐車や方向変換についてです。
幅を同じくらいにしないと脱輪すると
思うんですけど、運転していて自分が道路の
真ん中にいれば、車は真ん中走れてるということ
でいいのでしょうか? どなたか教えてください

A 回答 (7件)

>幅を同じくらいにしないと脱輪すると


自分の思っていることすら、まともに表現できていません。
運転席の自分の位置が道路の真ん中では、助手席がある部分は、大きく左に偏っています、車の真ん中は運転席と助手席の間ですね。
道路、というより片側の走行車線の真ん中。
通常の整備された道路の場合はキープレフトが原則ですね。
そんな道路に限定すれば、運転席の位置を走行車線の真ん中に置けば、道路幅の余裕によって、程良いキープレフトの位置になるであろう・・ということはいえるかもしれません。
    • good
    • 0

運転のへたくそな奴は状況説明もヘタクソ なので、あなたの言っている事を言葉通りにとらえることができない。



>幅を同じくらいにしないと
何の幅ですか?

>自分が道路の真ん中にいれば、車は真ん中走れてる
車が道路のど真ん中を走ることはあまりない。一方通行の道ならあるかもしれないけどね。
普通の道路なら真ん中を走ってたら対応車をよけられない

そんな言い方するよりも 「縦列駐車や方向変換のやり方を教えてください」と質問すべきでしょ。
    • good
    • 0

>運転していて自分が道路の真ん中にいれば、車は真ん中走れてるということでいいのでしょうか?



基本的に、右ハンドル車であれば、運転手が道路中央にある時には、キープレフトの位置、車輛は左側寄りにあるという事です。
    • good
    • 0

F1で教習か?

    • good
    • 0

テクニック!



    • good
    • 0

運転者が道路の真ん中ではなく、車体が道路の真ん中です。


1人乗りの車なら自分が真ん中でいいです。

4輪の車には助手席があります。
それも含めて車体が真ん中に来るようにしてください。
    • good
    • 0

運転席は車の中心に無いのは分かるよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!