アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会を悪名高い隣組化し、自民党に白紙委任するようでは、戦争になったら国民を弾圧、監視、投獄したような先の大戦の二の舞ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 有事になり、全面的な戦争にでもなったら、米軍と自衛隊をまとめても中国の軍隊に数でかないません。戦争突入しか頭に浮かばない、視野の狭い地方議員や国会議員では、対応策も限られてしまいます。有事こそいろんな考え方を尊重して、解決策を幅広く用意しておくことの方が重要ではありませんか?

      補足日時:2023/04/26 11:01

A 回答 (6件)

戦時になったら、隣組の復活が起こるでしょう。


中国が内政問題だと言い、日本も「ひとつの中国」は政府が、中国政府に対して正式に認めている状態にありながら、なぜ、日本が台湾有事に巻き込まれるのか?
この疑問を堂々と発言できる環境が保てるか、おそらく無理でしょう。
日本人の多くは狂ったみたいに中国を敵視、そういったことを言う者をスパイ扱いする者だらけになるでしょう。
日本人の多くは、民主主義に関しては、まだまだ未熟で幼稚です。
    • good
    • 2

台湾有事ってことになったら、中国がいの一番にやることは在日米軍の排除。

在日米軍は日本にあるんだから巻き込まれるもクソもありません。台湾有事は日本有事ってのはそういうことです。
 在日米軍が出てってくれたら「巻き込まれる」ってのもあり得る話ですけどね。
 で、町内会は関係ないです。嫌なら抜けましょう。特にデメリットないでしょ。
    • good
    • 2

台湾有事は日本有事であり、米軍に追従して日本が戦争に巻き込まれるのではなく、日本は積極的に台湾及び自国を守らなければならない。

 中国の軍隊に数でかなわないと言っても、その大半は海を渡ってこれない陸軍の歩兵に過ぎない。 ロシアのウクライナ侵攻と異なり、中国が台湾に侵攻するには、最短でも130キロメートルの幅の台湾海峡を渡って、100万人レベルの兵士を台湾に上陸させなければならない。 まず、今の中国には100万人レベルの兵士を運ぶ艦船は民間の艦船を含めても無い。 もし中共軍の艦船が台湾海峡を渡ろうとしても、東シナ海周辺に展開している米海軍の攻撃型原潜の餌食になるだけ。 一説には、米海軍の原潜3隻で、台湾海峡を渡る中共軍の艦船を全滅させられるという。 米軍の潜水艦が失敗しても、その後ろにはシミュレーション戦闘で米原潜を全滅させたこともある、世界最強と言われる海自の潜水艦部隊が待機している。
    • good
    • 2

隣り組とは戦時中の配給のグループです



「やおし」と言って隣から隣に伝言ゲームのように伝言を伝える
今度の配給は〇月〇日などと

しかし当時の政党は大政翼賛会で自民党の前身でした。
それが岸信介に繋がり安倍晋太郎、安倍晋三と
統一教会を介して現在に至っています

山口県は統一教会の聖地として今回の補欠選挙で勝利しました
岸信介の命を受けた岸信千世統一教会万歳です
    • good
    • 0

立憲とか維新なら降伏して皆殺しに合うよ


戦争は勝つ方につくのが鉄則です。
    • good
    • 2

んだね。

町内会の発祥がそれだし。
今でもそんな同調圧力を感じる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!