アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に精神疾患なのか、病気なのか疑わしい人も中にはいます。

精神科の通院を止めて、手帳の更新を止めて手帳の有効期限が切れれば、健常人に戻れるんですか?

障がい者のレッテルを貼られた人。

自分から望んだ人は別ですが。

A 回答 (2件)

>手帳の更新を止めて手帳の有効期限が切れれば、健常人に戻れるんですか?



そんなわけないでしょう。手続き上は、障碍者としてのサポートを受けられない、ということで、精神疾患を抱えつつ、健常者として生きていくということになります。

あなたがそれでいいのなら、別に他人には関係ありませんので、ごじしんしだいじゃないですか。
    • good
    • 0

主語がない文章なので文意がイマイチわかりにくいですが


「障害者のレッテルを貼られた」と思い込んでいる人の多くは統合失調症がけっこう酷くて病識がないタイプが大半です。寛解していないのに治療を止めたら、社会に居場所がなくなるリスクがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!