電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2学年差を、年子じゃない!と、言い張られますが
年子ですよね?
年子って、焦って年子にしたか、
職場復帰のための計画的か、
無計画で出来たか…
いずれにせよ、いいイメージではないのは
私だけでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

年子で親御さんへの悪いイメージを持ったことはないです。

それぞれの事情がおありでしょうから。


個人的には、出生日が4月1日までの子と、翌年の4月2日以降の子の組み合わせによってはいろんなケースもあると思いました。
    • good
    • 0

2学年差でも年子じゃない場合もありますよ。

そして、2学年差の兄弟姉妹って世の中沢山いますし、悪いイメージは皆無ですね。
    • good
    • 0

年子かどうかについては、既に回答にある通り、2学年差でも年子の場合もあれば、年子じゃない場合もあります。


だから、「2学年差である」という情報だけで「年子ですよね?」と言っている貴方の方が、おかしいですね。
これが、「1学年差だから年子ですよね?」と言ってるんなら、理解できるんですけど。

それと、貴方の職場では年子は馬鹿にされるそうですが、ウチの会社ではそんなことはないですね。
後輩はあえて年子にしてましたよ。
育休をとるにあたって、1人目を産んで育休1年数か月、復帰して、少ししてまた育休、では、自分も会社も困るから、ということで、年子にして途中復帰せずに連続して育休とってました。
なるほどなーと感心しました。
もちろん、そうしようと思ったって計画通りにいかないことも多いでしょうけど、後輩は上手くいったようです。
ちなみに、20代半ばの子です。

まあ、貴方の職場は、貴方みたいな人ばかりの職場なんでしょうね。
良かったですね。同類がたくさんいて。
    • good
    • 1

うんこ毎日している人に食いしん坊だねっていうのと似てるね。

    • good
    • 0

>ムキになった考え方はいらないです


馬鹿で間抜けな価値観の質問も要らんわ。
    • good
    • 0

いらないなら参考にしなければいいだけのこと。


ムキになって返信するから手詰まりになって「いらない」って後付になる。
    • good
    • 0

>私も職場と同意見だからです


だからそれが質問と食い違ってるのが分かりませんか?
>私だけでしょうか?
じゃなく「うちの職場だけでしょうか?」
なら分かります。
ちなみに回答は、「あなたの職場だけですね。」
    • good
    • 1

>いずれにせよ、いいイメージではないのは私だけでしょうか?


そもそも質問にこう書いてるのに「うちの職場」って変だと気付きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も職場と同意見だからです

お礼日時:2023/04/27 17:19

医療職ですか。

どちらかといえば「医療職の方にオセワになってる方」に思える投稿内容です。
    • good
    • 2

年子になんの悪イメージもないです。


うちの職場じゃって言ってるけどあなたの感想でしょ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。医療職ですが、これは本当です。
人間そんなもんですよ?
悪口が蜜の味って

お礼日時:2023/04/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!