プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月8日にコロナ「5類」移行を正式決定 医療費 外来は原則自己負担 高額治療薬9月末まで無料 厚労省高額なコロナ治療薬については9月末までは無料とし、入院費も最大で2万円が公費で支援される。

会見で、加藤厚労相は、「感染が確認されて3年余り、医師・看護師・介護職員などの協力により、8回に渡る感染拡大の波を乗り越え、ウィズコロナへの移行を進めてくることができた」と述べた。


また、新型コロナに感染した場合の療養期間は、発症の翌日から5日間は外出を控えることを推奨するとしている。


のをどう思いますか?。

A 回答 (3件)

「もう面倒みるのやめた、あとは各自でヨロシク」ということだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民に死ねと。

お礼日時:2023/04/29 08:46

インフルエンザの時には外出しませんよね?


それと一緒。
    • good
    • 0

>国民に死ねと。


私は専門家ではないので参考程度に。
今後の株の変異や感染状況によってはそうなる可能性があると思います。
現在のところは、よほど感染リスクが高い人以外はそうなる可能性は低そうですが、感染しないで健康でいられるという意味ではないし、新しい病気なので後遺症が怖いです。
ワクチンは打たないで済むに越したことはありませんが、今の状況を見る限り避けては通れなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!