dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話題を見つけるために、スポーツは何が好きですかと言うと、野球ですねというので、きのうの大谷はすごかったですねと言うと、大谷って誰でしたっけ、と言われたら、どうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

素直に大谷選手の話を教えればよいかと思います。




私は『スポーツではサッカー好き』ですがサッカー観ないので、プロアマの選手の名前とか分からないです。

週末にサッカーするのが好きなんで。
その人も野球するのが好きなだけでは?
    • good
    • 0

日本ハムからMLBに行った選手・・・って言えばいい。



地元チームの選手知ってても、MLBやNBAの選手は知らない・・・って人、結構いますよ。
鎌スタ通ってる地元民なんか、大山とか青柳なんて知らないんじゃないのかなぁ・・・
    • good
    • 0

「メジャーは目じゃないッてか~」

    • good
    • 0

あえて言いうなら野球って程度で、詳しくもないし、毎日試合を見るほどの興味はないのだと理解しましょう。



そもそも
>スポーツは何が好きですか
この質問の前に相手がスポーツが好きだと言ったのでしょうか?
スポーツ全般に特に興味がない人もいますよね。
    • good
    • 0

草野球とか、自身がやってるダケかも。



ワイも、バスケやってたけどNBAとか日本代表とか全く興味が無く、
観るのはバレーボールや野球・サッカーでした。
    • good
    • 0

どこの野球を見てるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!