アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社は同僚がほぼ知的障害の人なのですが、正直みんながみんな常識に欠けていて毎日仕事が疲れます。
というのは、自分も知的障害はあるのですが、少なからずとも誰もが持ち合わせてるような常識はあると思ってます。
ですが、うちの同僚は挨拶しないやつや、仕事中にスマホいじってる事を注意しても逆らうやつ、仕事をアイツが腹立つ!!という自分の怒りの感情に左右され雑にしか出来ないやつ、後輩からある仕事の効率良いやり方を提案されても否定して自分の仕事のやり方を貫き通すやつ、毎日愚痴ばかり他人に吐いておきながら結局行動しないやつ、最低限のコミュニケーションも出来ないやつ、遅刻して謝らないやつ、仕事が出来る後輩から仕事を円滑に進めるために指示を受けてその先輩は仕事が出来ないのにブツブツ言いながらキレるやつ、など非常識とはまた違うかもしれませんが、健常者ならしないだろうなぁと思う言動を数えたらキリがありません。
その度に自分もイライラしてしまうのですが、こういう会社はどうしたらいいですか?
ちなみに上司に言っても問題視してくれないので頼れません。
うちは家族経営だそうです。
知的障害持ちなので簡単には転職できません。
以上のことを踏まえて何かアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うちの会社は同僚がほぼ知的障害持ちとは言いましたが、それは違いました。
    工場で、、少なからず健常者と一緒に働いてはいますが、自分と同じ仕事をしてる同じ部署??の同僚はみな知的障害持ちという意味です。

      補足日時:2023/04/28 16:30

A 回答 (3件)

質問者様は仕事中のスマホいじりを注意しなければいけない立場なのでしょうか?


部下ではないのなら勤務態度の注意などはしない方がいい、というか、しないのが普通です。
仕事ができる後輩もいるようですし、「みんながみんな」じゃないでしょう?
他人のことは気にせず、自分の仕事をしましょう。
    • good
    • 1

同じレベルだと思う。

質問文を見る限り。
    • good
    • 4

何事も受け流す一択!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!