アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャトルランで息切れしない方法ってなんですか??
おれ、まったく自信がないんです。。

A 回答 (10件)

中3のものです。


僕はきつくなるまで、鼻で息をしてました。
あと、心や頭を「無」にして走ると良いと思います。
ちなみに、僕はこれで101回までいけました。
    • good
    • 43

最初の遅いペースのときから少し速めのペースで走ってみると良いと思います。

というのも後半になるにつれて音楽(ドレミファ~)が速くなって、ペースの切り替えがキツくなるからです。このやり方で私は120回越えを果たすことができました。
    • good
    • 19

一番身近で一番運動能力のたかい人と一緒に走るといいですよ。


自分全く運動やって無くてどうせあまりいかないだろうって思ってましたけどコイツには負けね~って気持ちで頑張ったら友達と同じくらいまで行きましたよ。やっぱ目標を作ることが大事なのでは?
一応記録は103回でした。
    • good
    • 8

シャトルランの息切れしない方法は多分ありませんが、結構回数が増える方法としてまず 20メートル先までにちょうど「ドレミファ・・・」が終わるようにします。

つまり、ノンストップで行くのです。ノンストップはきついと思いますが、これでボクは125回をたたき出す事が出来ました。1回チャレンジしてみてください。また、もう限界というところでもう少し踏ん張ってみてください。すると 脳内麻薬(?)みたいなのが頭で分泌されると聞いた覚えがあります。すると、少し楽になるそうです。いい記録が出せるよう頑張ってください!
    • good
    • 16

2回すって1回はく.それを繰り返したらどうですか??


またどんなにきつくまっても20m走れば回数が1回増えるので,それを考えながら走るとか・・・
なにより女の子が見ているので,かっこいいところを見せられますよ!!
私も110回くらい出来ましたけど,正直50回くらいからきついですよ!!頑張ってください
    • good
    • 13

ほかの回答者の方と違う回答なのですが。

走っている間はいろいろ妄想するより無心のほうがいいです。
走るのに集中してください。そしてゆっくり加速して、まっすぐ走る。あとは気合と根性で耐えるしかないです。
    • good
    • 8

私これ結構得意ですよ。


まず初めはほんとにゆっくりですよね?でも絶対に早めに行って端で休もうとか考えちゃだめです。始めから最後まで一瞬も体を止めてはいけません。
呼吸法ですが吸うことより吐くことを意識して行ってください。吐ききれば楽に吸えるからです。吐ききらないで吸おうとすると早く息切れするし疲れます。
あとは笑顔と体力でいい結果が出ます。頑張ってください。ちなみにいい結果っていうのは、自分のベストを尽くせるということですよ。くれぐれも他の人より回数が少なくても落ち込んだりせぬよう!
    • good
    • 15

シャトルランって走ってる間ドレミファソラシドの速さがどんどん上がっていくあれですよね?


私が知っているのは20メートルシャトルランだけなので、違う種類のものでしたらすみません。

あれは音だけをよく聞いて、音楽のスピードに合わせて徐々に走るペースを上げれば楽ちんです。
最初のドが聞こえてからA地点を出発。B地点には最後のドが聞こえる頃にゴールできるようスピードを調節して、一度も足を止めないようにするのが手っ取り早くて良いと思われます。
最初、音階が物凄く遅いのですが、あまりに最初から飛ばすと、50回を越す頃からキツくなってきてしまいますので。

シャトルラン頑張って下さいね☆
    • good
    • 7

持久力が大切でしょうね


持久力の簡単な鍛え方を教えてくださいと質問したことがありますが、結局簡単な鍛え方はないとの回答をいくつか頂きました

でも僕はそれが面倒なので、色々考えました
それを言いましょう

頭の中で何か別のことを考えていると苦しさがまぎれますよ 例えば、僕は好きな曲を頭の中で流して音楽に熱中しています でもなければ好きな人のことでも考えてみたらどうでしょう 或いは妄想でもしてみてじゃどうでしょう(僕を怪しい人間だと思うかもしれませんが結構いいですよ)
とにかく何かに熱中して木を紛らわすことです
苦しさがまぎれます 

あと、苦しくなったら背筋を伸ばしてください そうすると腹筋が伸びます そしたら少し早くなりますよ

頑張ってください
    • good
    • 10

マラソン選手の呼吸法でもまねてみたらどうですか?はいてはいてすってすってみたいな呼吸法だったと思います。

詳しくは自分でお調べを。あとは部活などでいっぱい走って体力つけるしかないとおもいます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!