アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の値段は収入により、決まるのですか? またそれは保証会社が決めるのでしょうか?
いくらの賃貸借りたくても、年収がふさわしくなければ断られますか?

A 回答 (3件)

不動産屋が審査し、オーナーが決断します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産屋が審査するのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/29 22:24

賃貸の住宅には、民間で大家をしているのもあれば、都や区の自治体で運営している住宅と2つに分けられるでしょう



>賃貸の値段は収入により、決まるのですか?
>年収がふさわしくなければ断られますか?
自治体で運営している住宅はコチラです

>保証会社が決めるのでしょうか?
保証会社は入居時に保証人が居ない場合、保証会社が保証人になるという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証会社は保証人という事ですね。自治体運営が収入額で決めるのですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/29 22:26

収入により決まるとかいうのは県営住宅とか市営住宅とかじゃないでしょうか?



民間の貸家なら低所得でも高所得でも家賃は変わらないと思いますね。

入る時の敷金礼金とか用意出来れば喜んで貸してくれると思います。が、払えなくなったらすぐに追い出されると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入は県営市営などですね。民間は不動産屋の審査→オーナーが決める、みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!