プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日少し赤いなぁと思ってたら日に日に赤みの範囲が広くなり、黒目の周りに白っぽい縁?があり白目が真っ赤なのですが、眼科とか行かずにほっといて大丈夫ですか?
違和感はありますが、痛みはないし目も見えます。
片目だけです。
元々花粉症があるのでアレルギー用の点眼はしてるんですが大丈夫ですか?
こんなにひどいのはじめてで気持ち悪いくらいなんですが‥。

「白目の充血」の質問画像

A 回答 (3件)

頻繁に結膜下出血が起こるときは、動脈硬化や糖尿病、高血圧などのほか、紫斑病や白血病といった血が止まりにくくなる病気が隠れている可能性もあるため、内科の検査を行うことをお勧めします。

私は糖尿病、高血圧なので結構なりました。出血は一種間かからないで吸収されますが、念の為内科も受診することもお勧めします。何もなければ安心するでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう病気が隠れている可能性あるんですね!

一応、こうなったのは初めてで、今月にたまたま健康診断を受けていて、血圧も低いくらいですし、血糖値も普通なので、大丈夫と信じたいですが‥。

でもちょっと怖いので受診したほうが良さそうですね。
連休で病院にすぐには行けそうにないので困ってます。

お礼日時:2023/04/29 09:55

#2です


目の場合変わりはないので
早くみてもらう方がいいレベルだと感じます
    • good
    • 0

眼科でみてもらう方がいいです


休日当番医とかないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

急いでみてもらうレベルですか?

お礼日時:2023/04/30 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!