プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気って不可抗力ですか。食事やストレスに気をつけても無駄なのですか。

A 回答 (5件)

ケースバイケースとしか言えません

    • good
    • 0

慢性的な病気を対象として回答します。



先天性の物なら不可抗力。
後天的なものなら単なる ”ものぐさ” です。

・・・他の例における回答・・・

偶発的な病気は運が悪かっただけ。
必然的な病気は……残念だったねってことです。
    • good
    • 0

病気は原因あってなるものですから、


もちろん遺伝によるものもありますが、遺伝にしてもガン等原因はありますから、しっかり気をつければ 予防できますし

運動もしないとです
    • good
    • 0

気をつけていれば防げるものもあるし、そうでないものもあります。



なので全くの無駄ということはありません。
    • good
    • 0

その為のDNA検査があるでしょ。

気を付けてれば済む病気も多いが遺伝要因からのはどうしようもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!