プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩の男性(25)なんですが、考え方がもろ昭和の考えです。女は黙って男の言う事聞いてれば良い!黙って飯作ってれば良い!という考え方です。付き合ってもすぐ別れての繰り返しらしいです。職場の女性からも嫌われています。こうなった理由は親父が亭主関白だから俺もこうなった!親父が悪いと言っています。子供は親を選べませんから分からなくもないですが。

A 回答 (6件)

親の考え、教育は、いづれそれを子供が踏襲する恐れがあります。


例えば、子供の頃からベジタリアンで育ってしまえば、いづれ、自分の子供もそのような食生活になってしまいます。
現在は多様性を重視する時代ですから、いづれ、その男性も己の身の程知らずを認識し、考えを変えるでしょう。

時代の変化に己の考え、言葉、行動を変えなければ、パタゴニア化してしまい、それで孤立してしまい、苦しい結末になるでしょう。

非常に難しい問題ですよね、人の考え、思想というのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2023/04/30 10:04

蓼食う虫はいるのよ。


割れ鍋に綴じ蓋で、昭和で古風なヒモ飼い女ってのも多いので、
職場の後輩ならあなたの恋愛には関係のない私生活の話で、男として終わってるとか考査する立場じゃありませんし、
あなたの思考は関白思考そのもので同族嫌悪の様相を示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは井の中の蛙ですね。

お礼日時:2023/04/30 10:15

むしろそれのどこが古い考えなんですか?


正確にはあなたが古い考えだとレッテル貼ってるだけですよね?
じゃあすぐに他人にレッテルを貼る人は古い人では無いんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三者三様ですよ。

お礼日時:2023/04/30 10:11

そういう人でも


あなたのいう昭和の女性と出会えば
問題は解決です

たまたま昭和の女性と
出会えないというだけです

お似合いのカップルというのは
そういうものです
    • good
    • 0

言い方は悪いけど、ヘルニアさんに同意かな。

そういう女性蔑視のしょうもないと思うけども、そういう考え方の方も残念ながらいらっしゃいます。別に他人がどういう考えだろうが他人には関係ないでしょう。あなたの彼氏とかですか?
あなたの昭和に対する偏見的な考え方も、他者から見たら「終わってる」考えかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる時代錯誤だと思いますね

お礼日時:2023/04/30 10:10

>親父が亭主関白だから俺もこうなった!親父が悪い



責任転嫁でしょ。
親父が亭主関白で間違っているんじゃないかと思えば、自分で親父とは違う道を進む決意をするんじゃない?
その判断さえできない点でならダメな人なのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!