プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三の国葬ってやらなくても良かったんじゃないですか?
国葬の法律も廃止された後で、閣議決定だけで強引に決められた国葬に意味はあったんでしょうか?
総理大臣在任中に無くなった大平さんや小渕恵三さんは国葬をやらなかったのはなぜか?
整合性が取れてない

日本の国葬は天皇と天皇経験者だけでというシンプルな取り決めが国民と大多数が納得できると思います

3億円ぽっちの税金でガタガタ言うなという自民党の政治家には本当に3億円で収まってるのか?
というのとじゃあお前は1億円ぼっちの中抜きをするなと言いたいですが
誰も口を注ぐんで政府主導のイベントでは中抜きなんかした事は無いと言います

これって1億%嘘ですが じゃあどこに金は消えたのか?と聞いても「私はしりません」ばかりです
それでいいんか?

A 回答 (29件中1~10件)

敢えて言わせてもらうけど28の人はちょっとおかしいよね。



巨大カルト教団の創価学会と統一教会からの組織票だけで200万票を超え、
自民党は経団連、土建屋、原発利権ヤクザなどとも強いつながりがあるから、こちらの票も合わせると300万票を軽く超える。

自民党は韓国のカルト教団統一教会とズブズブで、安倍晋三は統一教会の会合に参加して幹部に跪き「忠誠を誓います」なんていってますから、韓国の出先機関にもなっている自民党に在日韓国人、在日韓国人、韓国系企業はこぞって投票するでしょう。

日本の選挙投票率は50%にも満たないだから、雨が降ろうが槍が降ろうが必ず選挙に行く創価学会と統一教会と在日と自民党贔屓の企業からの票が大多数を占めるようになる。一般人からの票は思っているよりも少ないのですよ。

議院内閣制実施以来、安倍政権は最長の政権だったけど、これは巨大カルト教団や在日や土建屋からの票で当選していたんだね。

政教一致と政経一致という違法な政治をしている自民党と公明党だからなせる業です。
野党が、独裁的で厚顔無恥な与党の違法違憲行為(政教一致と政経一致)を問いただせるわけもなく。


原因は政教一致と政経一致だけではありません。
2018年に創価学会、自民党、公明党、その他カルト、在日、反日左翼、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪をしていますが、
与党が主犯のテロ犯罪ですから、自公が与党でなくなったら警察は捜査を始めて犯罪に関わってしまった愚民は捕まってしまう。そういう不純な理由で自民党や公明党に票を入れる愚か者もいます。

いずれにせよ、日本は民主主義国家ではありませんから、
在任期間が長い=国民から選ばれているなどと思い込まないことです。

むしろ、朝日新聞や毎日新聞が報じている、自公政権の犯罪性を批判する報道に耳を傾けるべきです。(27の投稿を参照)


どんなに歯ぎしりしたって、自民党や安倍晋三を痛烈批判する大手新聞の記事は、民意を表しているものなんだわ。
どんなアンチでも否定しようのない事実。

「事実」を利己的に無視したり歪めたりする自民工作員は生産、構築の邪魔になるのでどの場面にもどの舞台にも必要ないということ。


こちらの報道も参考にしてください。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

まぐまぐニュース
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

エポックタイムス
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

朝日新聞
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …


この掲示板を見ている方のために、低レヴェルな工作員の回答にも丁寧に回答しておきました。
    • good
    • 10

敢えて言わせてもらうけど27の人はちょっとおかしいよね。


議院内閣制実施以来、安倍政権は最長の政権ってのは事実だよね?
そこが評価されてるんだわ。長い間国民に支持されたってこと。
ここが肝なわけ。

そこを無視して好き勝手に話を始めてしまってはなんと言おうが、なにを調べようが、意味の無いものだよね。土俵にも上れてないw

どんなに歯ぎしりしたって事実は事実なんだわ。
どんなアンチでも否定しようのない事実。

「モリカケサクラ」の呪文とシーパップがあればいい夢見れると思うんでいつまで~も眠っていてください。

「事実」を利己的に無視したり歪めたりする人間は生産、構築の邪魔になるのでどの場面にもどの舞台にも必要ないということ。
    • good
    • 9

>安倍晋三の国葬ってやらなくても良かったんじゃないですか?



もちろん。
国葬イベントを開けば自公政権を支援している業者が儲るし、安倍晋三の神格化もできる。そういう目的で国葬イベントが開催されたのですよ。

国葬は憲法や法律で定められたものではないから、「自公政権が私的に開催するイベント」を国の催しとしてやるのはいかがなもんでしょ。
総理大臣在任中に無くなった大平さんや小渕恵三さんの国葬はしていないのですから、たしかに整合性はとれてませんわな。

>これって1億%嘘ですが じゃあどこに金は消えたのか?と聞いても「私はしりません」ばかりですそれでいいんか?

モリ、カケ、サクラ、公文書偽造、公文書の廃棄など政治犯罪の容疑で、安倍晋三は国会で追及されましたが、
「記憶にございません」「その話は捏造だ」「野党の陰謀だ」
を繰り返してシラを切って一切反省をしませんでした。
国会で118回も嘘をついた大ウソつき首相が誠意のある対応をすると思いますか?

日刊ゲンダイ
国会で118回も嘘 安倍前首相は虚偽答弁のホームラン王
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


それ以前に、かなりの国民から反感を買っていた首相の国葬をするのは問題だと思いますよ。
安倍前首相は、たくさんのスキャンダルを起こしてマスコミに叩かれてきましたし、あまりにも横暴な政治をしたために敵は多く、利権中心の政治や民主主義の破壊によって日本を貧しい国にしたので一定数の国民から恨まれてました。

このとおり朝日新聞を始めとして批判的記事が目立ちますね。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/333304

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271


立正大学教授は、安倍晋三の暗殺は自業自得だと言ってますから、「安倍晋三は暗殺されて当然の人物だ」と判断されているわけです。

日刊ゲンダイ
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

立正大名誉教授の金子勝氏はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党の犯罪性を知っていただければと思います。

① 自民党は、国民から集めた税金を発展途上国にも数十兆円もばらまいて、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているそうです。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース
https://www.mag2.com/p/news/463822

② 各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227


③ 国民を見捨て利権中心の政治をしたため、日本は没落しました。

低賃金と円安のダブルパンチで、日本は外国人労働者を迎える国から、外国に出稼ぎに行く国になったと各紙は報道してます。
国力と技術力の低下、政治腐敗、日本の借金額は世界一であることなどから、日本経済は永久に上向かないことは世界の常識となっています。
成長を続ける韓国、中国、ベトナム、フィリピンとの差は広がる一方。

まぐまぐニュース
労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位―この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351


⑤自民党は反社会的なカルト教団とズブズブな反社会勢力。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる 統一教会 がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html
    • good
    • 14

統一教会とそれに賛同する会員だけのカリスマとして神格化させないための必要悪だったと思う

    • good
    • 1

>そもそも国葬を行う対象の人物では無い人に対して



ほらほら、結論ありきの質問を装った同意厨であることがバレてしまいましたよ。結論ありきの典型的な思考停止状態ですね。
お疲れ様でした。
    • good
    • 16

>国葬を行う事を決めたとして


>「国葬をしたらテロを起こす」という犯罪予告がきたのであれば
>テロには屈しないというメッセージになりますが

脊髄反射の人にはそれぐらい分かり易くないと駄目なんでしょうね。

>普通の理解力がある人ならそう思います

そうですね、「普通」という語が、「理解力が劣る人」という意味ならそうでしょう。

シンボリックなイベントを、シンボリックにさせない手法の一つは、それ以上のシンボリックなイベントを実施することです。まぁ、「普通」の理解力では分からないと自白しているようなので、分からないでしょうけど。
    • good
    • 10

No.19 です。

お礼ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
他の方が読んでくれていると思います。
以下も長いですから、何が書かれているのか気にならなければ読まないでもOKです。読むと落ち込むかもしれませんしね。

ただし、

「長い回答なので読まなかった」

とお礼を頂いて本当に助かりました。その様なお礼を平気で書く方が問題提起をしているという事は皆に伝わるでしょう。誰も読んでいないのであれば、この質問板自体が誰にも読まれてない事前提になりますから、それはそれで良かったと思います。

--

やはり意見の内容ではなく、その人物を見て判断するというのが日本人の考え方だと思います。貴方の意見に説得力を持たせるのはあなた自身の魅力であり、貴方に賛同するか否かは貴方が他の方にどう接していたかによるところが大きいと思いますよ。

まずは自分以外の他人を呼び捨てにするのは辞めましょう。年齢も自分より上であり故人なんですよ。

日本にとって国葬議論は大きな転換点でした。ネットを中心としたプロパガンダに翻弄されていましたから。「不満を感じたら失礼を働いても良い」と考える方々が国葬に反対していたのが分かったんです。

これを知る事が私たち日本人にとっては大きなことだったんです。それまでは善良な市民が不満を持っているのだと誤解していたんです。そうじゃないと分かったので判断しやすく成ったんではないでしょうか。

「失礼な人は自分の失礼な態度を我慢できない。
 何とか自分を抑えようとしても、どこかで仕返しをしないと
 気が済まない。その習性に賭けて見抜けば扇動を見破れる」

この簡単なメタを得たという事です。

そして私たちは、その方々にノーと言うために国葬を実施したんです。これも大きな意味ですよね。そしてやはり国葬議論を持ち出す人がどれだけ他人に礼を尽くせるのか皆が知りたいとも思っていました。単に誰かを辱めたいという人が理屈をひねっているだけであるならば、その内容を聞いても意味が無いですから。しかし、その方々は人が死んだのに喜ぶという最低の姿勢を世界中にアピールしたんです。

これで充分でしょ?

これをやった後に誰かに相手にされると思っているのでしょうか? その感覚が不思議です。

「同じ日本人同士なのに。容易く他の日本人に失礼を働く
 人が、国を思っている様に話すのは偽善にすらなってい
 ない。理屈ではなく態度で矛盾している事を自ら気が付
 いていない」

凄く当たり前の話でしょう?

私たちを思いやっている人が「長いので読んでない」等とお礼を書くわけが無いでしょう。そこに正直さが出ていますよ。質問者さんは日本人を思いやっているわけじゃないんです。

私が思うに安部んさんを英雄にしてしまったのは、彼に反対する方々の振る舞いが原因ですよ。可哀そうだと思って味方したくとも、中々難しいですよ。さすがに敵に対しても礼を尽くす姿勢は見せませんと日本人は味方をしませんよ。

綺麗に論旨を作って国葬に反対する人もいます。しかし、殆どの人の実態は質問者さんのお礼に象徴されていると思うんですよ。なので何とか失礼なく論旨を作ろうとしている方には申し訳ないです。ちょっと味方がダメすぎますよ。今は宜しくないと諦めたほうがいいでしょう。

他の中継放送のチャット欄など酷いありさまでしたよ。同じ側にいると思われたら恥ずかしすぎます。流石に自分が可哀そうに思えます。それが目立ってあちこちに知られた後にどうにかなると思っているんでしょうか?

「誰に対しても失礼な人が安部さんを攻撃している。
 だとしたら安部さんはその対極にいる人なのでは?」

これが日本の人々を再度安部さんを見直そうと思わせた動機なんです。私も慌てて調べましたよ。知らなかった事が多すぎました。今更ながら顔から火が出る思いです。安部さんを批判する人の態度が安部さんを英雄にしてしまったんです(実はそれまで良く知らなかったという人の方が多かったでしょう)

「誰に対しても失礼な人が特に安部さんを嫌っている。
 安部さんてもしかしたら凄い人だったんでは?」

この様に皆が考えたことくらい想像しましょう。

国葬をやって本当に良かったと思うのは、人が死んでも尚辱めようとする人達がおり、その人たちが生半可な知識で政治批判をしていたというのが分かったからです。どこかの政治評論家などではなかった・・・がっかりです。

「誰かを辱めるためだけに政治を勉強した?」

凄い妄執です。

なので私たちは「失礼な人たちに嫌われる人」を守るだけで良いのだと分かったんです。失礼な人が次に攻撃するのは誰なのか? それだけ分かっていれば日本は大丈夫なんですよ。

「内容ではない。どこかで我慢できず反対者に失礼を働く。
 それを待つことだ。普段から他人に誠実に接していれば、
 礼を尽くすのは苦もないだろう。そうでない人は我慢が
 出来ない。それを見て笑えばいいだけだ」

私たちはどんな意見でも聞きます。そして我慢できずに失礼な態度でやり返す人をみて「我慢できなかったのだな」と思うだけです。

この見破り方を教えてくれた国葬論議は本当に意味があったと思います。

日本を混乱させたくて闇雲に誰かを攻撃している人がいるのは明らかです。そしてその方々に共通するのは「失礼さ」なんです。これは一朝一夕では隠すことが出来ません。そしてその方々が特に攻撃する人こそ、日本にとって必要な人たちなんですよ。ここは考える必要がありません。だって失礼な人に嫌われているんですよ? 悪い人なわけがありません。理屈は後で調べれば良いんです。

「何でこの人攻撃されてるの?」

「失礼な人が攻撃してるねえ。
 つまり、安部さんみたいな人なのでは?」

「え・・・ちょっと俺、経歴調べて来るわ。
 ほんと安部さんみたいだ。
 知らなかった恥ずかしい」

安部さんみたい? が不利に働くのか有利に働くのか。是非は言いませんけど。失礼な人に嫌われる人には何か学ぶものがある。ここだけは間違いないと思うんです。なので貴方には失礼を働かれたいです。それは何か嬉しいですよ。有難うございました。私なんか安部さんに遠く及びませんけどね。同じ側だと認められたのなら光栄だと存じます。殆どの日本人はそうだと思いますよ。有難うございました。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 6

テロによる暗殺で総理経験者が殺害されたのだから、テロに屈しないというメッセージもあったのだと思うよ。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

それは完全に間違ってます。
国葬を行う事を決めたとして
「国葬をしたらテロを起こす」という犯罪予告がきたのであれば
テロには屈しないというメッセージになりますが
テロが起こった事と国葬はまったく関係無い話なので なぜ国葬を行う事がテロに屈しないといメッセージになるのか?
普通の理解力がある人ならそう思います
東京オリンピックの時の「人類がコロナに勝った事を証明する為にオリンピックを行う」っていうのと同じくらいあまりにもナンセンスでバカじゃないの?と言われる事です

お礼日時:2023/05/01 23:55

第二次安倍内閣は国政選挙連戦全勝という国民の厚い信任を得て、日本の発展に輝かしい実績を残したこと、さらには国際政治においても主要国首脳から一目おかれる存在でありました。

国葬は安倍晋三という政治家に国民が哀悼の誠をつくす必要な行事でありました。菅前総理の弔辞は人々の魂を震えさせ涙を誘うものとして長く後世に伝えられることで使用。ご冥福を祈ります。
    • good
    • 26

国民の方が100%賛成ならしてもいいですが


反対する人がいたらしない方がいいと思います。
なぜなら税金の使途は国会議員に付託されていると言えども
支出をするということは
反対している人の意思に反いているから。
したい人でお金を出し合ってするべきと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!