プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三の国葬ってやらなくても良かったんじゃないですか?
国葬の法律も廃止された後で、閣議決定だけで強引に決められた国葬に意味はあったんでしょうか?
総理大臣在任中に無くなった大平さんや小渕恵三さんは国葬をやらなかったのはなぜか?
整合性が取れてない

日本の国葬は天皇と天皇経験者だけでというシンプルな取り決めが国民と大多数が納得できると思います

3億円ぽっちの税金でガタガタ言うなという自民党の政治家には本当に3億円で収まってるのか?
というのとじゃあお前は1億円ぼっちの中抜きをするなと言いたいですが
誰も口を注ぐんで政府主導のイベントでは中抜きなんかした事は無いと言います

これって1億%嘘ですが じゃあどこに金は消えたのか?と聞いても「私はしりません」ばかりです
それでいいんか?

A 回答 (29件中21~29件)

国会で108回もウソの答弁をした総理など過去にいません。



これだけでも国葬に値しません。

結局、国葬を仕切った関連会社が儲かっただけです。
    • good
    • 3

>安倍晋三の国葬ってやらなくても良かったんじゃないですか?



極悪人に国葬というか葬儀する必要はないわな
    • good
    • 2

岸田総理は、自民党議員や支持者の国葬の要請を葬断れなかった



断ったら、岸田降ろしが始まっていたと思います
岸田政権はガタガタになり、秋の臨時国会はできなかった
自民党ないから辞職か解散を迫られていたでしょう

つまり岸田総理は、国葬を選んだのではなく
国葬をしないという選択肢はなかった

日本は自民党と統一教会と創価学会の国なのです
    • good
    • 1

吹奏楽の演奏がよかったです。

それが聴けただけでもやった甲斐はありました。
    • good
    • 3

政権を維持する為には自民党最大派閥の安倍派分裂を阻止する必用が有り、その為


安倍派に配慮した税金と人員の無駄遣いの上に権力の私物化。
発表された費用は関連する物全てでは無いらしいので、実際は発表された額の二倍近くは
掛かっていると言う話もある。
そんな無駄な物に金を掛けずに景気対策を本気の本気で行うべきでしょうし、そちらに
予算を掛けるのならまだ納得も出来る。
バラマキ政策の小手先だけしかしてこないし、そのツケは増税だろうに。
安倍派が分裂しようが、そんな事はどうでもイイ事。
    • good
    • 1

ご質問者が、それで、「気が済めば」、それでいい。



何も変わることは無いし。

私は、国葬が、妥当だった、と思いますが。
    • good
    • 33

死んだのと殺されたのでは後始末が違ってきて当然です。

    • good
    • 4

長期政権を担っていると、おごり高ぶり、好き放題にしています。

が、
この政権を選んだのは誰でしょうか?
    • good
    • 0

それでも自民党に投票する国民だから仕方ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!