プロが教えるわが家の防犯対策術!

今って人手不足か人余りか、転職市場ではいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

不適性な人ばかりで人手不足です。



中年になると適正検査の壁がある
    • good
    • 2

人手不足ですが


会社に見合った人でなければとりませんよ
    • good
    • 1

全体的に人手不足です。

よく働く人が居なくて、どうにもならない人間が余っています
    • good
    • 1

業種によって異なります。

    • good
    • 2

現在の日本の転職市場は、人手不足の影響もあって、比較的好調な状況が続いています。

一方で、コロナ禍の影響もあって一部の業種では人余りの状況になっている場合もあります。

人手不足が深刻なのは、ITや医療・介護、建設などの分野で、逆に人余りが発生している業種としては、観光、飲食、アパレルなどが挙げられます。ただし、これらの状況は一般化するわけではなく、地域や業界、企業によって異なります。

転職市場においても、人手不足の影響があり、求人数は増加傾向にあると言われています。一方で、採用難易度が高い求人や、経験・スキルが求められる求人などでは、応募者数が少なく、採用が難しい状況にある場合もあります。

総じて言えることは、転職市場においても業種や地域によって状況が異なるため、自身が希望する職種や業界について、具体的に情報収集を行い、現状を正しく把握してから転職活動を進めることが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!