電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人で海外旅行行けますか?

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

誰かを連れて行くより遥かに気楽です。
    • good
    • 0

ひとりで行けない人にご自慢でもしたいのでしょうか?



私はプロファイルのような在米の隠居爺です。
考えるところがあり、若いころに当地に渡ってきました。
もう 40 年近くも前のことです。

その前にも、海外を志向していろいろな国に行ったものです。
当時は今と違い、旅行ガイドブックも地球の歩き方が創刊される前後。
格安航空券だのネット予約なんていうものは影も形もありませんでした。

それでも年に2~3度は金をためて海外に出て、いろいろ情報をかき集めたものです。
そんな意味では、隠居した今でも年に1~2度は日本を往復しますし、それ以外の国へも年に何度かは出かけてますよ。

では私から質問者さんにお聞きしましょう。

あなたは、おひとりで海外で他の国に行く航空券を買い、そのほかの国で仕事を探せますか?

べつに移住が希望でなくても、このぐらいできるんじゃないと、海外で活動なんてできませんからね。
    • good
    • 0

ご質問の趣旨・意図が今一つはっきりしないのですが・・・



私が一人で海外旅行に行ったのか、と言うと、1988年以降、何度も行っています。

どこに、という事だと・・ポーランド・チェコ(当時はチェコスロバキア)・ドイツ・フランス・イタリア・スイス・ギリシャ・ベルギー・デンマーク・イギリス・ポルトガル・アメリカ経由メキシコ・香港・タイ・マレーシア・シンガポールに行った事があります。

台湾も、現地までの行き帰りは一人でしたが、現地で香港出身の友人(その数年前の国際会議で知り合った)と合流したので、まあ、これは一人ではない、という事になりますね。
    • good
    • 0

行けます 行ってますよ。

    • good
    • 0

制度的な部分で何か問題は無いか・・・といった意味でのご質問でしたら「何も問題ありません」が回答です。


一人で世界中を旅しておられる日本人の方はたくさんおられます。

また、「この質問を読まれているあなたはどうですか?」という意味でしたら「別に平気ですし、実際に行ったこともあります」が回答です。

参考まで。
    • good
    • 0

行けますよ


行ってはいけない法律はありませんから
    • good
    • 0

行けます。


ホテルや飛行機はネットで予約できます。
大都市、観光地なら中学レベルの英語でなんとかなります。
    • good
    • 0

アメリカと中国と台湾は一人で行ったことがあります。

    • good
    • 0

一人でないと行けません


人と行くと、そこに日本の言葉や常識が通じる
小さな日本社会ができて、そのカプセルに入ったまま
旅をすることになるので、その国に入り込めません
    • good
    • 0

現代はスマホという便利なものがあります。


これとVISAさえあれば、なんとかなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!