プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。
精神疾患があり入院しています。
退院したあとのことを毎日考えています。
私は親と暮らしていて有難いことに今はすぐ働かなくても3食食べれて車も乗らせてもらえる状況におります。
とても恵まれた環境にいるのはわかっています。だから早く親から金銭的にも自立したいと思っています。
私は病気になってから3年間で3種類のパートをしました。でもどれも1ヶ月~3ヶ月で過食嘔吐が悪化したり死にたくなって入院になったりして辞めています。
スーパーの惣菜パック詰め、カラオケ、DAISOをやりました。
摂食障害の影響で私の体の状態も悪かったのもあり、どれも身体的にも辛く、結果メンタルにも来ていました。

今は体重も健康な標準的な数値に戻り生理も来てるのでほぼ健康です。
でも仕事をすること自体が辛いし嫌になってしまいます。みんな辛いのはわかってます。でも分からないんですどんな仕事をしてもこの仕事に意味はあるのかとか思ってしまいます。意味無い仕事なんてないのに自分で勝手に言い訳つけてしまいます。

でも生きるためには仕事しないと食べていけないから、しないといけないのはわかってます。
でも心が言うこと聞きません。
どうしたらいいのでしょうか?
みなさん仕事がしたくない時どうしてますか
どうして続けられるのですか
やるしかないからだとしてもなぜやるしかないからできるのですか
私出来なくて、、

A 回答 (4件)

ご苦労なさっていますね。


無理をして働かないでもよいと思います.
この状態なら障害年金の受給の可能性は大きいかもしれません.
障害基礎年金2級は78万くらいで、1級は97万くらいです.
障害年金を受給しながら就労支援に通所するのでもよいと思います.
将来は親が他界したら(または親が老人ホームに入居すれば)、質問者様は一人暮らしです.
そのようなことになったなら生活保護という方法もあるかもしれません.
    • good
    • 0

親に、アパートを借りる資金を貸して貰って、一人で、アパート暮らしを体験してみたら?



単独のアパートでの、一人暮らしなら、生活保護申請すれば、生活保護は認められます。
そうすれば、家賃や、生活費や、医療費は、生活保護から、支給されるので、心配は、無くなります。

ちょくちょく、実家に遊びに帰る事も自由です。
_


仕事は、自分の生活の為に、嫌々やるような職業を選択しては、なりません。
仕事は、楽しい仕事を、探して、楽しい仕事をするべきです。

楽しい仕事に、出会う迄、何度だって、転職を繰り返しても、かまわない。

むしろ、自分に合う、楽しい仕事に、出会う迄、転職を繰り返しましょう。

________________________



♪♪(=^・^=)♪♪

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい。

ゆえに、極めると逆転する。

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。

_

このような事に行き着く。

これを、(陰陽逆転の法則)⇔(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と呼ぶ事にした。

__

これは、提唱者と言えども、私が、教える事では無い。

_______



陰陽逆転の法則は、

この世は、(変化進行形の性質)で出来ている事を示している。

この(変化進行形の性質)の意味が理解出来れば、

陰陽逆転の法則とは、哲学でも有り、量子力学でも有る事が理解出来る。

相対性理論と、量子力学の相性の悪い理由も、理解出来る事だろう。

世界中の、全ての、人々が、自分自身で思考するべき、文章で有る。

_

この文章が、少しでも、世の人々の、人生の指針となってくれれば、嬉しい限りで有る。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪



    • good
    • 0

手帳持ってますかね?就労移行支援を利用して、障碍者として企業で働くために大切なことを身に着けることをお勧めします。


仕事したくなくても、しないと生活できないから仕事をします。
あなたは、仕事しなくても、困らない立場だからそんなことが言えるのだと思います。
その辺も、就労移行支援に行くと叩きのめされると思います。

ま、頑張って。
    • good
    • 0

食うために働かなくてはならない。


でも、働く事ができない。
だから、心の病。

体重などのハードウエアの問題ではなく、
ソフトウエア、つまり心の問題ですから、
数値的なもので計ってはいけないはずです。

無理して慌てて現役復帰を目指すよりも
もう少し慎重に行動したほうがいいように思います。


>どんな仕事をしてもこの仕事に意味はあるのかとか思ってしまいます。

大多数の人は同じ疑問を持ちます。
「こんな仕事に意味あるのか?」と。

僕には飯を作ってくれる人いないので、
スーパーの惣菜が主食だったりします。
カラオケは好きでないので行きませんが
いわゆるアミューズメント施設は好きで、
息抜きには必要なところだと思っています。
いろいろなものが安く手に入るダイソーは毎週行ってますね。
なければ困る。

自身の仕事を評価するのは仕事をする自身ではなく、
その仕事について対価を払う側です。
「俺の飯作っておいてくれてありがとう」ってカネを払う。

自分で自分の仕事を評価する質問者さんは
根本的に間違っていますよ。
これは病気とは全然関係ない話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!