アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容部員の選考に関する質問があります。

数日後に、無添加化粧品やサプリメントなどが有名な会社の面接を受けます。

今日その会社からアンケートのようなものが届きました。

その中に今使っている化粧品という欄がありました。

実際にその会社のものは使用していますが、それ以外にもたくさんのメーカーの化粧品も使っているのです。使っている化粧品という質問にどう答えたらいいのか悩んでいます。

ほかの化粧品メーカーを書いたら落とされてしまうんでしょうか?

面接を受ける会社の化粧品名だけを書くのも嘘くさいような気もするのです。。。

A 回答 (2件)

実際にその会社の製品を使っているのであれば、変に細工せずにありのままを書いたほうが良いでしょう。

ただし、使っている製品についての評価などを面接時に聞かれるかも知れませんから、的確に評価できるものを選別して書いておくほうが良いかも知れませんね。
他社製品も含めて、製品を評価・見極める力を探られるかも知れませんね。

面接がんばってください。
    • 0

友人も似たような美容部員の面接を受けて合格しましたが、その会社のものは1つしか持っていないと言っていました。

「正直に答えた」と言っていたので、合否にはそんなに影響ないと思います。
    • 0