プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えてください。今足立区で咲いています。クマツヅラに似ていますが違うようです。

「この花の名前を教えてください。今足立区で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤナギハナガサかな

      補足日時:2023/05/03 20:59
  • ヤナギハナガサかな

      補足日時:2023/05/03 21:00
  • 全体の状態です。

    「この花の名前を教えてください。今足立区で」の補足画像3
      補足日時:2023/05/04 16:12
  • ヤナギハナガサような気がします。

      補足日時:2023/05/05 06:07

A 回答 (3件)

先の回答でリンク掲載したものは、


コチラのサイトの情報です。
  ↓
松江の花図鑑(島根県松江市の野草樹木シダの名前が分かる植物花図鑑)
https://matsue-hana.com/

こちらのサイトのそれぞれのページのリンク

ヤナギハナガサ
https://matsue-hana.com/hana/yanagihanagasa.html

シュッコンバーベナ
https://matsue-hana.com/hana/syukkonbabena.html

それぞれに掲載されている写真の内、
葉っぱの画像からそれぞれの特徴がわかりやすいと思います。
ヤナギハナガサは細長い。
シュッコンバーベナのほうが幅があり、質問で掲載された形状に似てるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤナギハナガサですね

お礼日時:2023/05/05 13:39

クマツヅラ科の植物を調べてみてください。


花の横からの姿や葉を調べないとわかりませんが、シュッコンバーベナなどの仲間のひとつだと思います。
https://matsue-hana.com/yasou/kamei/ykameikensak …
    • good
    • 0

シュッコンバーベナかな?


横から見てたなら特徴で判断できるかも。

シュッコンバーベナ
https://matsue-hana.com/hana/syukkonbabena.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!