電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナのワクチンは多い人では6回接種してます。

コロナのワクチンの安全性についてどう思いますか。

A 回答 (4件)

ワクチンに関しては様々なことが分かってきて、海外では、もうほとんど追加接種していません。



5月5日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.68%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.07%です。

140.07%ではなく、40.07%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

短期間の繰り返し接種は、免疫が低下する恐れがあると、昨年 1月に欧州医薬品庁(EMA)が警告を出していますし、実際に免疫低下が原因と思われる様々な症状も報告されてるようです。

また、回数を重ねるほど免疫が下がり、効果も出にくくなることも分かってきたようです。

*2023.4.28 副反応検討部会
https://nico.ms/sm42145360

更に、先日、接種後の死亡で新たに 12人に一時金支給が決まりましたが、12人中11人が、基礎疾患のある方だったそうです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041700902& …

また、日本では優先接種対象とされてる基礎疾患で、ファイザーが高リスクのため治験から外したグループもあったようです。
https://twitter.com/ikeyo1965/status/16524006297 …

国民の接種率は毎日更新されていますが、厚生労働省職員及び国会議員の接種率は、2023.1.12 付けで不開示決定されました。

#国会議員のワク接種率不開示
https://twitter.com/Hadashidashi/status/16149750 …

厚生労働省の接種率が10%というのは本当か?と、以前から追及されていて、神谷議員がマスコミの皆さんに、厚生労働省と国会議員の接種率を調査して下さい、とお願いもされてましたが、不開示決定で分からずじまいです。

2022.11.25
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421841

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41454957

2023.2.2


どうか慎重にご判断なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慎重に判断します。

お礼日時:2023/05/05 15:17

2回打ったが、2回目は翌日1日中腰痛で座るのも大変で


寝たきり体験ができた。

3回目も4回目も、無視していたらこの2月、妻が感染、
息子も僕も感染、人差し指で計れる血中酸素計なるものを
借り、毎朝測定の報告で大変だった。

県から、支援物資が来て、おかゆ、アクエリアス、乾麺、
野菜ジュース缶、麺つゆ、など、5千円分位の緊急援助
段ボール箱は、嬉しかった。

>コロナのワクチンの安全性についてどう思いますか。
ワクチンは弱めた菌で耐性をという趣旨だから、最悪、
人によっては死ぬと、理解している。
だから自由接種だし、僕のようにリスクが大きいと
思えば辞めればよいだけです。全く問題ない。

質問しまくる人もいるが、理解できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種は自由です。

お礼日時:2023/05/05 10:47

たくさん打てば安全かもしれないし、副反応やもっと酷いことになる確率が上がる



抽選みたいなものだからね
たくさん引けばそれなりに当たるよ

ただそれだけの話

今更。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抽選みたいですね。

お礼日時:2023/05/05 10:36

類似質問活動開始ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!