アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3食栄養のある物を食べて体の栄養を満たしていても。
精神的ストレス発散のためにお菓子などの間食をチューイングしていたら体に悪影響はでてしまうのですか?

A 回答 (5件)

精神的なストレスがある場合吸収力が弱くなるので間食するくらいがいい


栄養素の取りすぎは太る要因余った脂肪が付くだけですので影響はありますが、気付く影響ですので改善はすぐに出来ます。
平均的だとしても頭脳を多く使う人や神経質な人など栄養をそっちに使うので人それぞれです
    • good
    • 0

発散方法が間違っている。

    • good
    • 0

その人それぞれの環境や体重、年代、運動量、筋肉量、体脂肪率他etc...によるとおもいます。



摂取量や食べ合わせにもよりますし、一概にはなんとも言えません。
    • good
    • 1

はい。

まずチューイング自体が精神を病んだ行為です。精神を病んで体にいいことはありません。
    • good
    • 0

栄養が足りている状態なら、間食は余分なものですね。


(休憩にお菓子食べるのは精神的にホッとはしますが。)

中年太りまでいかなくても、贅肉はついてくるんじゃないですか?

食べる量によっては成人病になるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!