dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女性です。
先日男性の知人の家で、望まない性行為をしてしまいました。
それについてすごくモヤモヤしています。
妊娠はしていませんが、望まない性行為は今回が初めてではありません。
こういう生き方を繰り返してしまうことに嫌気がさしています。
いつも男性に性的に消費されるような生き方ばかりしてしまいます。
望まない性行為を繰り返すことは、リスカやODなどの直接的な自傷行為ではないかもしれませんが、
結局遠回しに自分を傷つけている気がします。
もし私が妊娠してしまったら、かつてそうだったようにまた彼(というか彼に限らず男性は)は逃げるのだと思います。
それを知っていて流されてしまうのは、紛れもなく私の弱さが原因だと思います。
最近サポステという若者の就労支援センターに通っていますが、
そこでカウンセリングなり精神科への受診を勧められてしまいました。
原因は、望まない妊娠のつわりにより体調不良が続いて、サポステの面談やグループワークに行けなくなった時期があるからです。
結局そこで妊娠がバレました。
このままだとまた同じことを繰り返してしまいそうで怖いです。
真っ当に生きたいのに、もうこれ以上普通のレールから外れたくないのに、どんどん落ちていく気がします。
一生望まない性行為を繰り返す生き方しか私は出来ないのかと思うと、猛烈に死にたくなります。
望まない性行為だけならまだしも(それも嫌だけど)、これ以上望まない妊娠をするのは絶対に嫌です。
私、そうすればいいのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

就労支援センターから精神科の受診とカウンセリングを勧められたのはとても良いことだと思いましたよ。


でもあなたにとっては良くないイメージを持っているのでしょうか?

就労支援センターへ通っているのもとても素晴らしいと思います。そうやって改善しようと行動できているじゃないですか。
カウンセリングによってもっと改善できるはずだとわたしは考えます。
そうすれば、あなたの不安要素である「今後も望まぬ性行為を繰り返してしまう」ことを食い止めることができると思いますよ。

わたしは精神疾患があり、精神科に通っています。最近カウンセリングを本格的に始めたことで少しずつ自分のことを知れて、今までとは違う選択ができています。

精神科は怖いところじゃありません。
それに重症なひとだけが通ってる訳でもありせん。
あなたは自分だけの力ではまた繰り返してしまうんじゃないかという不安があるので、専門家のサポートとケアが必要だから勧められたんですよ。
だからマイナスに受け取らないでくださいね。
これから自分を大切にできるよう、応援してますよ。
    • good
    • 1

何故男性の家に行く必要があるのでしょう?



望まないなら男性と付き合わなかったり、家に行かなければよいだけでは?
    • good
    • 1

望まないHだそうですが


貴女の気持ちがハッキリして無いよ‼️
脇が甘いでしょう❗️
貴方が男にチャンスを与えて要るんです❗️
此のスタイルだと完全に男に取っては都合の良いセフレです。
早く切り返しなさい‼️
男意外に眼を向ける‼️
趣味を始める
    • good
    • 1

本当に望んでいないなら、性行為を迫られた時点で大声を出して暴れて、男性を殴ってでも逃げるはず。



まあそれ以前に、望まないセックスは嫌だと言いつつ男性の家に1人でいくことがそもそもアウトなんですけれど。

結局のところ、あなたに自己肯定感や自己充足感が足りなくて、たとえセックスと言えども男性に求められることに対して、心のどこかでオッケーしちゃっているのではありませんか。

あなたの問題は、望まないセックスをしてしまうことではなくて、自己肯定感が足りないことです。

この意味で「私の弱さが原因」というのはおっしゃる通りです。

望まないセックスをすることで自己肯定感が下がり、下がった自己肯定感を埋めるためにまたどこかの男性とくっついてセックスして自己嫌悪するという悪循環です。

まず、いまのままの自分で十分に価値ある人間なんだということを、いますぐ実感できなくてもいいから、日頃から呪文のように唱えた方がいいです。

自分の価値は他人が決めるものじゃないことも知っておいてください。

自分の価値は自分で認めていく、それだけで十分だ、ということです。

自分は今のままで十分立派だし、価値があって、あなたにしかできないことがあって、みんなから大切にされるべき人間なんだって思うようにしてください。

思い込みでいいです。たとえ思い込みでも、そう思うところから始めるしかないのです。
    • good
    • 0

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪


    • good
    • 0

毎日自分の心に愛していますやありがとう ごめんなさい


など言うといいらしいです

不安になったりしたら、言うといいとはおもいます
    • good
    • 0

>最近サポステという若者の就労支援センターに通っていますが、


>そこでカウンセリングなり精神科への受診を勧められてしまいました。

>私、そうすればいいのでしょうか。

答はすでに貰っているじゃないですか。
アドバイスを受け入れましょう。
    • good
    • 1

というか、男にホイホイついて行って、雰囲気のままにホイホイとセックスする意志の弱さが根本原因なのでは?


何でホイホイついて行くの?
それさえなければ、セックスもしないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!