プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

日本で、ソープランドが営業を開始したのは明治?大正?昭和? いつでしょう?

A 回答 (5件)

昭和です。

20年代の終わりころ。
昔はトルコ風呂と呼んでいましたが、トルコから抗議されソープランドになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/05/05 22:01

吉原は江戸時代からありますけど・・

    • good
    • 0

昭和ですね。



昔は堂々と赤線とかがありました。
    • good
    • 0

ソープランドという名称は昭和59年からですね。


前身となる「トルコ風呂」が性風俗として台頭したのは売春禁止法施行後の昭和31年以降。
それ以前は売春は合法だったので偽装売春施設は存在意義がありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

感謝します。

お礼日時:2023/05/05 22:13

( ・`ω・´) 【正解】


ソープランドつーか売春は人間の歴史が始まったのときからある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうだ。

お礼日時:2023/05/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!