プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人カラオケを行う予定なのですが、二時間、ずっと歌いっぱなしだったら、痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たくさんの回答と返信、ありがとうございます。

    病院に行ったほうがいいというご指摘をしたのは、カラオケなど大声を長時間出し続けると、ふつうは痩せます。多少、脱水も伴いますので。かかりつけの内科医の見解、そのほか複数の医師から一人カラオケはおすすめ、という意見を頂戴しています。

    にもかかわらず、「痩せない」のは何かしら、新陳代謝に異常があるか、自律神経に問題がある、あるいはカラオケする際に牛飲馬食、普段から暴飲暴食で食生活が乱れている可能性があると心配になったのでご指摘した次第です。

    あにはからんや、皆さんは、何を勘違いなさったのか、逆ギレなされて大変遺憾です。

    すでにベストアンサーも決めたことですし、締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/05/07 04:21

A 回答 (5件)

歌うことによるカロリー消費は、歌唱の強度や歌う曲のテンポによって異なります。

アクティブに歌い続けることで心拍数が上がり、体の代謝も高まる可能性がありますが、短期間の活動では大幅な痩せ効果を期待することは難しいです。
    • good
    • 1

あなたが病気かと思われますので病院に行くことをおすすめします。

    • good
    • 0

お礼の内容おかしくねえか?

    • good
    • 1

痩せないね

    • good
    • 0

痩せませんよ。

私は五時間一人で歌い続けましたが1gも痩せませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!