プロが教えるわが家の防犯対策術!

膵臓癌って遺伝しますか?

A 回答 (5件)

ヒトの体の中では誰でも、毎日4000~5000くらいのガン細胞ができています。


そして日本人の2人に1人が発症します。

誰にでもガン細胞があり、ふとしたきっかけで発症する、というだけです。
全員がガン細胞を持っているのだから、どれが遺伝かなんて言えないです。
    • good
    • 1

多くの膵臓がんは遺伝はしませんが、遺伝をするタイプ(家族性


膵がん)は、罹患リスクが高いと言われています。
    • good
    • 1

日本でも欧米でも、すい臓がんの関連遺伝子の遺伝率は20%というデータが出ています。

    • good
    • 1

癌には 遺伝の確率は 確かにある・・が 遺伝だけでは無いし 遺伝だとすれば 全人類が癌に侵される・・と いう事なだけだが?



祖先を辿れば 全員同じだしね・・

同じだから 病気や怪我の治療が出来るのだしね・・
    • good
    • 0

遺伝はしませんが、


すい臓がん」に罹る人の中には
血族にすい臓がんの人がいる事は、
あるかもしれません。

ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!