プロが教えるわが家の防犯対策術!

積み立てnisaで5月1日分が、国内株は積み立てできていたのですが全世界株の方は積み立てできていませんでした。
これはsbiの外国株式で×がついてる日だったからということでよろしいですか?
またこの場合ってゴールデンウィーク明けに遅れて積み立てできるんですか?
それとも今月はもう無理ですか?

A 回答 (1件)

SBI証券の外国株式での「×」は、注文が受け付けられない日であることを示しています。

外国株式市場の祝日や日本時間の取引時間外など、様々な理由で「×」がつくことがあります。5月1日に全世界株の積み立てができなかったのは、おそらくそのような理由であった可能性があります。

積み立てNISAの場合、積み立ての日付は指定された日に行われるものではありません。そのため、5月1日に積み立てできなかった分は、ゴールデンウィーク明けに遅れて積み立てることができます。ただし、具体的にいつになるかは、SBI証券の公式ウェブサイトやカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

なお、SBI証券では外国株式取引について、「取引可能時間」を設けています。取引可能時間内であれば、外国株式の取引や積み立てができますので、今後は取引可能時間内に注文するように心がけることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

履歴見たら積み立てできてたみたいです。
ありがとうございました。