アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから不運の連続の21男です。
1月…去年壊れた補装具の修理にかなりの時間がかかった
2月…同級生に裏切られてマルチに僕の個人情報を売られて、SNS乗っ取り+脅迫メールがくる。
3月…特になし
4月…仕事がかなりきつくなり、肉体的にも精神的にもかなり追い込まれる
5月…旅館でトラブルが起き、こちらの無実を証明できず10〜25万の弁償になりそう(まだ話し合いの為確定ではない)
なぜか社員証が壊れて、始末書と手数料がかかった。

皆さんにもこんなに不運が連続することありましたか?
ありましたら、対処法もしくは乗り越え方を教えてください!

A 回答 (2件)

いろいろと大変でしたね。

でも、まだ、たった21歳、若ければどんな困難でも、乗り越える資質・能力はかなりありますから、問題ないでしょう。
人生では、よい時も有れば、そうでない時も有るものです。上手くいかなくても、たんたんとその対応を適切に行うだけです。

人生を生き抜くために、大切なこと、それは、
①ポジティブ思考
②チャレンジ精神
③あきらめない心
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは、上手くいきます。
もし上手くいかなくても、失敗しても、その経験が優れた財産となります。次に上手くいくための、次にら成功するための、貴重な資料や判断材料などになってくれます。(ポジティブ思考・・・ですから)

全て今年の短期間にと言うわけではありませんが、・・・
◯私も高速道路で、スピード違反、一発免停。
◯FXで、2,000万円、一瞬にしてロスカット。
◯脊柱管狭窄症で、10m歩くのもやっとになり入院。改善せず、また転院。
◯義母・実母・独身の叔母と、続けざまに逝去。遺産相続を含め、弁護士依頼などの手続きも大変。

小さいものは、日常茶飯なので、処理して忘れるだけです。それも、ネガティブ思考にならないためには、大切だと思います。
例えば、FXでの、2,000万円の損失。投資をあきらめることなく、数年後には、完全にリベンジ。その上、FXだけの利益だけで、ローンを組まず、世田谷区の駅徒歩3分の立地に新築鉄筋一戸建てを建てました。

ポジティブ思考だと、落ち込む間もなく、ダメなことがあっても、すぐリベンジ。
やはり、人生では、よくない時も有れば、よい時もあるものです。落ち込んでいることなく、前を向いて進むだけです。上手くいかなくても、たんたんとその対応を適切だと思うように行うだけです。

今年の後半は、これでもか・・・と言うぐらい、幸運の連続の期間を過ごせること、祈っています。
    • 0

3月に胃潰瘍で手術をしてその間お金を貸していた伯父が返さないまま亡くなって、退院前にもう一人の叔父がなくなり退院したら旦那が厄払いと家を建てていてゆっくりと寝る場所もないのに旦那が夜中に倒れて緊急入院。

12指腸潰瘍で緊急手術、助けてもらえる人もなく建築中の家で看病と幼稚園の送り向かいと大工さん達のお世話をして建築費を支払っていた時があります。
半年の間の事でしたが 取りあえず目の前のやることをして過ごすだけで、知らぬ間に終わりました。
    • 0