プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売れ残りの古い型のパソコンを中古品として
メーカは出す場合有りますか?

A 回答 (7件)

未使用なら、型落ち品として出荷します。

    • good
    • 0

有りません。


直販サイトで大幅値下げして売り出す事はあります。
    • good
    • 0

メーカーはないでしょうね。

中古を売るなんて、メーカーは一番しないこと。

販売店なら、古いモデルの新品なら、ネットオークションやフリマ等で「新古品」「新品、未使用、未開封」等として出す可能性は充分あります。
新品をわざわざ中古品として出したりはしないはずです。無駄に値が下がりますので。
    • good
    • 1

アウトレットですね、ありますよ


売れ残りや傷物、未使用返却品を動作検証して再販売などしています
メーカーごとに専用ページがあります

例えば
DELL
https://jpstore.dell.com/dfo/

NEC
https://www.nec-lavie.jp/shop/outlet/

富士通
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/outlet

他にも探せば大体各社でそういう販売を行っています
    • good
    • 1

メーカーは、在庫を抱えることはありません。


仲卸店や販売店が在庫(売れ残り)を抱えた場合は、
特価品として売り出します。
中古品ではなく、あくまで新品です。
    • good
    • 1

売れ残りは売れ残りであって、中古ではありません。



中古ではないものを中古品として売る理由がありません。
    • good
    • 1

メーカーは まずそんなことはしません。


新しい型式の商品が出来たら、古い商品は全部 問屋などに出荷します。
問屋か 量販店なら 型落ち品 として 安売りすることはあり得ます。
但し、古い型でも 新品なら 中古品 には成りません。
又、輸送中などで出来た 使用に支障のない程度の 傷や汚れのある商品を、
別途 アウトレットとして 販売することはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!