アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社の登記人の調べ方

神社の登記人を調べるには、法務局で調べられますか?

A 回答 (4件)

神社の登記とは?


土地、建物、宗教法人であれば調べられます。

ただし建物は登記されていない可能性もありますし宗教法人格を持たない神社であれば調べられません。
    • good
    • 0

神社庁に聞いてみてください

    • good
    • 2

うちの氏神神社はデカイのに建物登記されてないので


神社の登記人がおりません。
土地は青地、水路、山林、ため池
16人個人所有で身元不明が14人 未相続
神社て売らなければ非課税なんだわ

誰の土地かくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますがとうございます。
登記人が居ない場合もあるんですね。
せめて土地の所有者でも知らべてみます。

お礼日時:2023/05/08 15:03

神社の登記人を調べるには、法務局で調べることができます。

具体的には、神社の所在地に応じた地方裁判所の管轄内の法務局で、神社の登記事項証明書を取得することができます。登記事項証明書には、神社の所有者や管理者の氏名や住所、登記されている土地の所有者や地番、抵当権の有無などの情報が含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!