プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して無収入になったら 死んだ方が良い。と思う人が多いですか?

A 回答 (9件)

そういうお考えを持つこと自体、すでに精神科でいう「希死念慮」状態でうつ病若しくは双極性障害のうつ相の兆候です。

早期に専門医にかかることをお勧めします。

他の人の生活保護の意見もありますが、過去労働賃金の中から社会保険料を納めていれば、障害基礎年金(学生や自営業者等)と障害厚生年金(基礎年金に上乗せする形で会社員公務員経験者が対象)が支払われます。詳しくは地元の年金事務所にどうぞ。お大事に
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki …
    • good
    • 0

生活保護でしょ。


死にたいと思う人は、鬱の人だけ。
    • good
    • 0

生活保護を受けようと思う人が圧倒的です

    • good
    • 0

韓国では、そんな事言う暇が有ったら漢江に飛び込んでるみたいよ...自殺の名所

    • good
    • 0

ずいぶん、簡単に死を選ぶんですねぇ。

平成・令和の人でしょう
どうせ。

そもそも、失業して無収入になって貯金ゼロって状況で
生活している事が、仰天だわ。
    • good
    • 0

大体の人が次の仕事を探すと思います。


見つかるまで貯蓄で賄っていくでしょうね。
簡単に死んだ方が良いと考える人はいないと思います。
    • good
    • 0

死んだほうがではなく、収入ゼロなら餓死するんです。

    • good
    • 0

いいえ

「失業して無収入になったら 死んだ方が良い」の回答画像2
    • good
    • 0

いいえ、そんな人はいないです。


今までの蓄えでしのぎ、次の仕事を探します。

ただ、「次の仕事」に犯罪を選ぶ人はいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!