プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの知っている5人の相談支援専門員に見られる特徴です。
障がい者自身の話よりも、自分自身の身の上話を優先させるような気がします。

相談支援専門員って大したことない人間しかいなくて、自分の話がしたくてしたくてしょうがない人たちしかいないのですよ。

それとも、ひょっとして、まずは自分の情報開示をして、そうしたら相手も開示してくれるだろうという思惑があるのでしょうか?

そういう手法なのでしょうか?

甘いですね…
興味ないっつーの。

A 回答 (1件)

相談員が話す内容から、情報を得て、あなたに成長して欲しいという想いからでしょう。


頭から、そういう気持ちだと「支援専門員」の対応が無駄になるよ。

障がいの事は、いくら話しても変わらない。
問題は、未来に向けて行動を起こすことでしょうね。
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