dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限が2023年4月5日のノンオイルの青じそドレッシング。

皆さんなら何時ぐらいまで使用しますか?

因みに、消費期限は記載されていません。

A 回答 (7件)

自分なら使い切るまでですね...主要原材料は発酵食品でしょ

    • good
    • 0

開封したら数日以内に。



使い道が多いので割と簡単かと。
    • good
    • 0

ウチにあるキユーピーのドレッシング(ノンオイルではない)には「開栓後の保存の目安は一ヶ月」と書いてあります。



私ならすぐ開けて一ヶ月で使い切ります。

ノンオイルは濃いめに味が付いてるから大丈夫だと思う。
    • good
    • 0

はっきりとは分からないけど


ドレッシング類って店頭に並んでいるのをみてもその時点からの賞味期限は半年~1年無いくらいだったはず
半年だとして一般的にメーカーは品質として問題ない期間の2/3くらいで賞味期限設定する
そう考えると+三ヶ月は余裕で半年くらいはおそらく問題ない

ドレッシング類はそもそも消費期限の対象になるジャンルではないですから
表示無いのが当たり前です
    • good
    • 0

捨てます。

    • good
    • 0

3月18日のをまだ使っています。

腐敗する要素がないのでなくなるときが消費期限だと思ってます
    • good
    • 0

まあ、半年は大丈夫ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!