アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙パック式で、電源コードをボタンでガーッと収納できる掃除機を使っていますが、
毎回コードを引っ張り出すのが地味に面倒になってきました
これコードを出したまんまにすることでなんかデメリットありますか?使ってない部屋に置いてあるので邪魔にはなりません。

「掃除機のコード」の質問画像

A 回答 (6件)

電化製品の電源コードって意外と邪魔と思われ、簡単に巻取りが出来れば良いと設置型で無い機器(掃除機)に巻取機能が付けられました。


このコードを出しっぱなしにした場合のデメリットとしては巻取機の機構として渦巻バネが伸びた状態になり、バネの収縮力が弱まりコード巻取力が弱まってしまいます。特に冬場になると電源コードの被覆が寒さで硬くクセが付き巻取り難くなってしまいます。
    • good
    • 0

いざと言うときコードが収納できなくなります。


#5さんの言われる通りです、
    • good
    • 0

邪魔にならないのならいいと思います

    • good
    • 0

そのままでええ。

    • good
    • 0

別に邪魔にならなければ出しっぱなしでも構いませんが、掃除機によってはコードを引き出すとき同時にフィルタをはたいて掃除する機能がついているものもあります、そういう機種では早くフィルタが目詰まりして吸い込みが悪くなります。

写真の機種はどうですかね、取説があれば読んでみてください。
    • good
    • 1

掃除に使用後、片付けにコードをまとめる、束ねる手間自体が面倒でないなら構いません。



本来はそれが逆に面倒だから手早く片付けられるために備わっている巻き取り機能ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!