アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県の宮古島周辺で10人が乗った陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明となった事故で、4人が、まだ行方不明ですが、
何故、まだ、4人が なかなか見つからないのでしょうか?

A 回答 (6件)

機体があれだけ損傷しています。

遺体もバラバラになって
流されたのでは。

それとも、魚に食われたか。
    • 0

恐らく墜落寸前までパイロットは必死に着水を試みたと思います。

未発見の方々はそのはずみに方々の海に放り出された可能性があります。

潜水作業も5m以上は目視できませんし、深海に潜った時に起こる潜水病予防のため時間をかけて昇降しなければなりません。目的海域に降りても酸素供給の関係から捜索時間が限定されます。

あとあまり考えたくないですが、体が漂流された可能性もあります。海流が近海から遠海にかけて早くなる傾向があるのです
    • 0

海は深くてどこまでも広いから…

• 0

海流に流されて、移動してると思います。

• 0

流されて墜落現場からはるか離れたところに移動している。

海の大きさを侮ってはいけない。学校の校庭から特定の砂粒を4個探すような物ですけぇ。
 1年以上前の知床遊覧船事故だって未だに6人見つかってないし、東日本大震災の行方不明者は今でも約2500人以上だし、風船おじさんなんか30年経ってもゴンドラの残骸さえも見つかっていない(誰も捜してないけど)
「何故、まだ、4人が なかなか見つからない」の回答画像2
    • 0

あれだけの事故だから、いいじゃないですか?

嫌なら探しに行けば良い。
    • 0