プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で腰痛を治す方法は?

A 回答 (5件)

自分でなおす前に整形外科でレントゲンをとってもらうなどしたほうがいいと思います。

思わぬ怪我をしてるといけませんし。
    • good
    • 0

根本治療でしたら整形外科で診てもらい、原因を取り去ることですが、自分で治すというなら、応急措置ですね。

腰の痛いときに下の体操をやると、かなりの人の腰痛が収まります。いつでもどこでもタダで出来ますのでお試しください。
  ↓
    • good
    • 1

ピップエレキバンをはる。


腰痛コルセットをつける。
ストレッチ、ヨガなど。
    • good
    • 1

ありません。

正確には無いとまでは言いませんが、腰痛の症状と原因を認識した上で適切な方法でなければ、悪化することはあっても治ることはないでしょう。
    • good
    • 0

まずは原因を調べることですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!