電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考え方や価値観が違いすぎる人とは仲良くなるのは無理ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

一概には言えません。

考え方や価値観が違う人のひと言ひと言が、新鮮に感じられたり、その度に発見があったりして、興味深くなっり、惹かれたりすることはあると思います。
まぁ、内容やケースバイケースだと思います。
理科系の人と文化系の人とか、体育系の人とか、合わないことは、ありませんから。
    • good
    • 0

陰謀厨、ガー、ロシア人とは無理だと思っています。

    • good
    • 1

まず無理です。

コスパだけを考える人に、品質の良さを追求することは結局わかってもらえませんでした。
    • good
    • 0

なかなか無理ですよね。

    • good
    • 0

そんなことはありません。



人間として尊敬出来る人であれば
仲良くなれます。


ワタシはウヨクですが、ばりばり
サヨクの友人がおります。
    • good
    • 0

考え方、価値観が違っても、お互いの考え方を容認することができれば仲良くなれます。


考え方、価値観の違いで相手をディスり合うことがなければ…ですが。
    • good
    • 0

考え方や価値観は、人の生き方に直結します。



良い悪いの問題はありますが、お互いが相手の生き方を受け入れられるのなら、仲良くはできます。

自分の知らない世界を知ることができますからね。

お互いが、そういう意識を持っていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

なんか、私と同じような事を考えている人いるんですね、先ほど自分のブログに記載したんですが、



まあカンタンに言えば無理と思っていいかな、そのほうが楽かも
どちらか片方が大人になるなり大きな器を持っていて相手の考え方や価値観を包括して肯定的に理解しようと試みる必要性がありますね、
ただ経験が不足する人は到底自分の想像を超えた考え方や価値観を理解する事は不可能なので

人付き合いは常に一定距離を置いて「ありのままの相手を容認する」必要があると思います!!
    • good
    • 0

こんにちは、



私は謝らない人が
ダメです。。。

同じ会社の方なので
仕事の話しはしますし
仕事を通して良いところがあることも認めていますが

そんなことの何が悪いんだ?と言われて、その態度に
価値観の違いを感じ
私はスパッと割り切って係わっています。

皆、一長一短、なくて七癖なので、補いあったりフォローしあって収益の為に一丸となれる職場(仕事)は自分も成長しますし、ありがたいです。

でも、プライベートでは
会いたくありません、
無理です。。

自分の価値観で
鎧を作る必要はありません、
これだけはちょっと。。。
は、ご自分の為に大切になさって、
歩みよれるところでお付き合いすれば良いと考えますよ。
    • good
    • 0

仲良くする必要はありませんが、


排除してはいけません。
その人はそういう人だとその存在を認めることは大切です。
人として最低限の礼節を持って対応すると言うことです。
その違いから気づくこともあると思います。
自分の考えが常に正しいと思い込むことは視野を狭めるだけで得策ではありません。謙虚な姿勢で人と接することで、自分自身を俯瞰できる人間力の高さを身につけることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!