dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産した場合、その家族はローン、カード組めますか?
本人のみブラックリストに乗りますか?

A 回答 (5件)

家族は大丈夫

    • good
    • 1

カード会社はしっかり調べます。


家族が同居もしくは近隣の住んでいると、
家族が破産者の代行してカードを申請しているかと。

だから、住所が近所だとなかなか通らないそうです。
元銀行監察の方の話より。

生活圏が離れていれば、可能性は高い様です。
県を2つ以上離れているとか。
たとえ、大阪→石川とか。

ブラックリストは本人のみと聞いています。
    • good
    • 0

表向き家族は関係ないと言ってますが、なぜか審査通りません。

金融機関は厳しいですよ。面積取れなかった自己破産。踏んだり蹴ったりだよな。
    • good
    • 1

大丈夫です となってますが家族が独立していて年収がある場合のみ それ以外は何故か審査に落ちるようです。


家族の家に転がり込んでる場合は分からないので審査には影響しません。
    • good
    • 0

基本的には本人のみですが、本人がカードを作れないため、家族名義で申し込んでいると推測されるため、同居家族は厳しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!