プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在光脱毛をしています。
施術した日は飲酒しちゃだめと言われてますが・・・本当にダメ?!どうしてもダメ?!
飲んでも平気だった人、飲んだらトラブルが起きた人、専門家の方etc体験談・意見をお聞かせください。
ダメって言われると、どうしてもやってみたくなるんですよね~(>_<)

A 回答 (3件)

私はレーザー脱毛してます。

同じく「タバコ・飲酒は避けてください」と言われてますが、タバコ吸いますし、施術した日にお酒を飲んだこともあります。効果が落ちるとのことですが、あまり違いはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効果が落ちる・・・というのは初めて聞きました。
落ちたら困る(*_*)
でもなんだか飲んでも平気そうな気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 10:18

見た目ではわからないけど、肌の下の毛穴では、高温で毛根が焼かれるというとんでもないダメージを受けているんです。


だから刺激や血行をよくするお酒やタバコは避けてというんです。
試しにやってみて大丈夫なら大丈夫ですよ。
私は3回目から肌に強い負担がかかるようになり、言うこと聞かないと強い痒みがでたので、飲む気にはなれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりホントに痒みが出る人もいるんですね。
自分が大丈夫かどうかは飲んでみないとわからないわけですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 10:24

私も光脱毛しています。


スタッフに当日の飲酒はダメって言われたのですが
「ちょっとでもだめですか?」って聞いたら
「まあ、一杯二杯ならいいですよ。飲みすぎないでください」と言われたので
普通に飲んでました。何にも問題は起こってないです。
人によるとおもうのでなんとも言えないですが・・・

ちなみに友人が脱毛サロンで働いているのですが
やはり万が一ってことがあると大変なので
お客さんには必要以上に注意を促すとの事でした。
実際には飲んだから大変なことになったって言う人は
いないと言ってましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね~、サロンの立場としては注意を促すという義務はありますもんね。
では・・・自分で責任を持つということで、次回の施術後飲んでみて自分で試してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!