電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学生は人手不足なので ほぼ 思い通りの医療機関等に就職できるものなのでしょうか

A 回答 (5件)

>ほぼ 思い通りの医療機関等に就職できるものなのでしょうか


流石に、スキルや雇用基準に満たなければ 雇いません
    • good
    • 1

新卒が欲しいのか即戦力が欲しいのかで医療機関により異なると思いますが

    • good
    • 2

東大付属とか、医科歯科、慶應とかの大学付属、国立国際とかは人気


癌研とか、榊原など特殊な医療をやっているところも応募が多い
あとは、虎ノ門や日赤などもそれなりに人気かな
こういうところは、募集が多く受けても落とされることがあるらしい
一昔前は、聖路加も有名だったけど、最近はどうだかわからない
    • good
    • 1

普通にコミュニケーション能力があれば、(一部の人気医療機関を除いては)ほぼ思い通りに就職できる。

ちゃんと就活しないと、募集終了しちゃうかもしれないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部の人気 医療機関とはどのようなところなのでしょうか

お礼日時:2023/05/10 16:13

試験に通るのは絶対条件です。


能力のない人は無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!