プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の男です。僕は、今年の4月から専門学校に通っています。学校に行くのがしんどいです。学校では、簿記について勉強しています。しかし、興味がなくなってしまいました。初めて習う分野だから分からなくて当然、だと分かっているけど簿記の専門用語を聞く度にイライラしてしまいます。勉強内容も全く頭に入らないし本当にしんどいです。分からない所は先生とかに聞けばいいけど、分からない所が多すぎて訳分かりません。今は一日中簿記を勉強していて、頭が痛いです。
遠い学校に通っているのでそれだけでもしんどいし、小さな事でイライラして、本当に毎日がしんどいです。自分で決めて選んだ学校なのに、辞めたいと考えてしまって本当に親に申し訳ないです。でも今はそれくらい辛いです。
ストレスで持病のアトピーも酷くなってとても痒いし、夜に次の日の学校のことを考えてしまって眠れません。最近になって毎日のように「死にたい」って思ったり、いっその事怪我や事故、病気になってしまえばいいのにって考えてしまいます。毎日、全てのことにイライラしておかしくなりそうです。
23歳にもなって何してんだろうって考えてしまって自分が情けないです。入学してから今日まで学校を休んでいませんが、もう限界です。とにかく毎日がしんどいです。僕はどうすればいいんですか?

A 回答 (4件)

もうやめることしか考えてないんじゃないですか?

ただ、親御さんに申し訳なくて言い出せなくて、辛いのでは?

親御さんもあなたが死ぬより学校を辞める方がマシですよ。

長い人生そういう失敗があってもいいんじゃないですか?

やっぱりできるかもと思ったら、通信でも自学でもできますから。
いつでもまた勉強できます。

学校の費用が気になるなら、働いて少しずつ返せばいいです。
    • 0

働けば解決

• 0

めちゃくちゃ偉いじゃないですか!

23歳で専門学校全然いいと思いますよ。

初めての事ってわかんない事も多いしわかんない事が分からんってなるのよく分かります。
今の時代ネットで調べたらある程度何でも出て来るのでyoutubeとかで簿記解説とかで調べて自分に合いそうなやつ見て少しずつ分からない所を潰して行くのはどうでしょう?

簿記取ったら食いっぱぐれますよ!まず職に困る事はないです。

本当に死ぬぐらいならやめてもいいんじゃないかな。生きていればどうにでもなる。
    • 0

大学に入りなおせ

• 0