プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
教えてください
心臓に膨らみがあるて言って、先生が言ってましたが
自然と治りますか

A 回答 (8件)

心臓の筋肉による膨らみは、自然とは治りません、非高血圧からの場合は難病指定されています、今のSNSは原因や治療法は医師以上の情報が

得られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には、難しいことは、分かりません。

お礼日時:2023/05/14 11:41

ここには、実際に私のような医療従事者も回答していますので、全


くの素人回答ばかりでは無い事も考慮して、御質問の参考になさっ
てください。

まず、その検査はどのような画像検査で行われましたでしょうか?

心臓が大きくなる疾患は、2種類あり、心肥大と心拡大があります。
心肥大は心臓の筋肉が厚くなる疾患で、心拡大は心臓その物が大き
くなっている状態です。

ただし、レントゲン検査では心肥大を確認する事は出来ないので、
もし、レントゲン撮像所見であるなら、心拡大と言う事だと思いま
す。

心拡大はレントゲン撮影時に呼吸が合わなかった事(呼吸を止める
タイミングが合わなかった事に依る)により大きく写る可能性が最
も多いです。

また、レントゲンで見ているのは単なる心臓のシルエット像だけな
ので、実際は全く病気がないことも多く有ります。

縦しんば心拡大であっても、軽度であれば経過観察の必要もありま
せん。(そのまま放置で問題はありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生。
レンドケン検査で、言われました。
ごめんなさい

お礼日時:2023/05/13 21:14

ウンウン\(^o^)/



あなたが死んでも笑える第三者に尋ねても 何にもならないのに・・

あなた達質問者ってネット依存症を超え  精神異常者になってる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンウン\(^o^)/
まいど

お礼日時:2023/05/13 20:12

運営が勝手に作ったカテゴリーは信じ 医師が触診した事は 大した事では無い・・と 判断するくらいのネット依存症なだけでしょうね・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンウン\(^o^)/

お礼日時:2023/05/13 19:37

それは担当医で無いと無理だと思います、なんの検査をした時の状態


で腫れていると言うのか分かりません。
検査でも、レントゲンか心臓エコー検査なのかカテーテル検査で造影
剤を入れた検査等で、心臓に膨らみが有ると言うのかが担当医で無い
ので分かりません。
よく心臓肥大と言われれば分かりますが、腫れていると言う状態は
担当医に聞いて下さい、医師には分からない事が有ればどしどし聞い
て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/05/13 19:39

そんなの分かる訳無いから(笑)


なぜお前みたいに回答者を犯罪者に仕立て上げる質問者が後を絶たないのか謎過ぎる。
    • good
    • 0

だとしたら、同じ生活をしていては自然には治りません。



https://www.kuroyanagi-iida.com/heart_cardiopath …

原因となる血圧のコントロールが必要になるかと。
    • good
    • 0

心肥大と言うことですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分です

お礼日時:2023/05/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!