アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金利が安い中古車屋ってどこが有名ですか?
また安く買うやり方などありますか?
400万くらいの車を7年から10年で買いたいです。
月々3万から35千が理想でボーナスは3万くらいです。

A 回答 (2件)

金利だけの表示を信じれば痛い目にあいますよ。


保証料として別にとるところもありますかはね。
毎月35000円、ボーナス30000円で年48万円、10年で480万円で、金利分として80万円かな。実質年率4%になるのかな。

ただ、中古車に10年も返済期間認めてくれるのかな?
ローン会社は正直、長い方が喜びますけどね。

中古車屋のローン事情は、大手信販会社がやってるのかな。
金利的には、4%が限界かも。

ディーラーの新車は、自社ローンで販売向上目的があるから、1%とするけどね。中古車で、格安金利は、先に書いたように保証料が必要かもね。

昔ね。マツモトという車屋が金利1.9%をうたっていました。(そのころは、8%でもやすかったかな。)
新車で見積もりを取ると諸経費が馬鹿高かった。詳細を見ると保証料500,000円となっていました。ほんと、詐欺ですよね。金利だけみて、詳細を確認してなければ「こんなものか」で何も考えずに買う人もいたのでしょうね。

金利に関しても、アドオンとかいろんな呼び方がありますよね。
元金×金利×借入年数÷2 が、普通の金利です。ほんの少し違いはあるけどね。

て、やはり銀行の車購入ローンが中古車購入は安いのかもね。
    • good
    • 1

中古車屋はどこも似たような感じなので好きな所で。


お金借りるなら銀行が一番だよ収入の30%程度借りられる。
信販会社以外なら標準的に安くなると思います。

年収の半分程度の車にしといた方が良いです。(頭金多く用意出来るならそれ限りではない)
維持費を見る。駐車、税金、保険、車検、消耗代など。
残価設定型は止めた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!