電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際にあったんですが、急に手元にお金が無くなって、
銀行や郵貯などからもお金が出せない状況に陥ったら
どうしますか?

A 回答 (10件)

財破綻したとかなら、役所に相談に行きますね、


【行政サービスなど】

そうならない様に、自分なりに生きますが。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

クレジットカードで支払いします。


どうしてもというなら、時計や車などを売って、現金化します。
    • good
    • 0

それは銀行にも郵貯の残はゼロかつ所持金も底をついたということかな?


そしたらとりあえずは金目の物を売り払う或いは質屋に出して借金するか、消費者金融だろうな。
    • good
    • 0

お金を使う場面を無くす。


仕事は全休。
食事はあるものだけを食べる。
食べ尽くせば水を飲んで凌ぐ。
    • good
    • 0

財布の残金と、クレジットカードで繋ぎますかね。

。。。。。。。

災害時などなら、借用書書いて誰かに借りるかも、

金融機関が稼働するまでは。。。。。。。
    • good
    • 0

ある物で三日は暮らせます。

金と宝石を売れば1週間は暮らせます。へそくりで車ぐらい買えます。
    • good
    • 0

どうにもできない。


なので、ある程度の現金を持っておくことが大切。
つまり、お金類のバックアップ。(タンス預金など)
    • good
    • 0

電子マネーとクレカを複数持ち歩いています。


どうしても現金が必要になった時はクレカでキャッシングですかね。
    • good
    • 1

ないのですから、つかえないだけ


どうしても必要なら親族か知り合いにでも借りるしかありませんね
ないものは、つかえない
それだけです
    • good
    • 1

お金が無いなら無くても過ごせる環境を考え 行動すればイイだけだが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!