プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、過敏性腸症候群で仕事もなかなか行けません。月に5回ほど休んじゃいます。一昨日も昨日も今日も休みました。休み過ぎでクビになりかけてます。 体調が優れないので6月いっぱいで退職しようと思っています。
病院から出されたパキシルとソラニン(?)という薬を飲んでるんですけど、それでも辛いです。
過敏性腸症候群で人生がめちゃくちゃになっちゃいます…。
目に見えない病気なので「お腹が痛くなるのは誰でもある!!」と言われ、辛さを信じてもらえないです。
最近、ほんとに精神的に辛いです。。。
泣いてばかりです…。

過敏性腸症候群でこんなに休んでしまうのってやはり異常なんでしょうか?自分に甘えてしまってるのでしょうか。

A 回答 (4件)

繊維質の豊富な食物を摂って下さい。

繊維質は腸内で分解され、腸内細菌、とくに善玉菌を育てます。具体的には野菜、穀物、豆類、海草などです。
    • 0

貴方の受診病院は、街の医院かクリニックですか?。

大学病院か大きな総合病院の消化器内科なら医師は消化器内科だと
消化器内科の経験や知識が消化器内科学会に認められた、消化器専門
医がいます。
また検査機器等が揃っていますので受診していないのなら受診しては
どうでしようか、通院出来る大きな病院のホームページで治療実績や
医師の資格等も確認して受診してはどうでしょうか。
    • 0

2023年5月7日付けの御質問に貴方の投稿があります。

>過敏性腸症候群という病気で毎月2日ほど仕事を休んでる人がいる
>のですが、休みすぎですよね?そんな辛い病気なのでしょうか?

これは、貴方の事でしょうか?
    • 0

人の痛みを感じとることは非常に難しいです。

短期的には、その原因から遠ざかることが一番良いのですがはよくわからない時も。

長期にわたることもありましょうが、健康あっての仕事人生です。
しっかりと養生してくださいね。

広い解釈で生活の環境が変わると良い方向に向かうことが多いです。
    • 0