アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院先の病院(クリニック)でコロナに関する問診票ある?
あるとしたら、その中で「飲食店への立ち入りがありましたか?」って旨の質問ある?

私が通ってるクリニックその質問あるから外食が罪悪感ある…
5類になったしもう問診票無いかなって思ったけど変わってない…

A 回答 (2件)

No1です。



本当にコロナが流行り始めの頃で、誰もがコロナに過敏だったころは県外の往来の有無を聞かれることはありましたけど、
ここ最近は海外の往来の有無ばかりですね。
あくまで私の肌感覚的なイメージです。

あー、
たしかに私も発熱があって病院に受診した時は、マイカーの中で待機させられましたね。
そのまま車に乗ったままPCR検査させられました(笑)
去年の秋ごろの話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発熱外来行った時は車の中で待機だった。
通院してるクリニックは、コロナ禍も発熱外来やってないとこ。

お礼日時:2023/05/16 17:01

コロナ問診はありますけど、飲食店の立ち入りまでは聞かれたことないですね。

。。
コロナ禍の時でさえ、そんな質問項目はありませんでした。
ありがちな直近2週間以内に海外へ行った、または海外に行った人と接触をしたかどうか、という程度の質問しかないですね。

なごりで継続しているだけだと思います!
来年にはさすがにコロナ問診も無くなっていることでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外だけなんだ。
飲食店以外にも「県外へ行きましたか?」「県外から来た人または県外へ行った人との接触はありましたか?」っていうのもある。
それで該当すれば暑い寒い問わず外で待たされる。

お礼日時:2023/05/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!