プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは自分自身が立ってると辛い脚の病気になっても高齢の方には電車で席を譲りますか?

A 回答 (2件)

僕は殴られて左半身に障害があり24時間常に痛いです、また心臓にも病気があります。

座っていたいですがそれでも席を譲る場合があります。
誰にでも席を譲るわけではなく、この人ならいいと思った人だけに譲ります。
それは単なる老人だったり酔っ払いで立てないようなオジサンだったり怪我をした若者だったり様々です。
しばらくその人を見て問題の無い人かどうか審査してから声を掛けます。

車椅子で乗り込んできて手伝ってもらった駅員さんに一言も礼を言わない人、満員電車にベビーカーを当たり前のような態度で乗り入れてくる人などには全く譲ろうとは思いません。
    • good
    • 2

どうしても高齢の方に席を譲らなければならないという訳でもありません。


無理して譲らなくてもいいと思います。
ただ若者が座っていてと、白い目で見られるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!