電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり9条は必要ですよね?
日本の自衛隊よわいです
戦争になったら8割負けます。
9条は変えては行けませんよね?

「やっぱり9条は必要ですよね? 日本の自衛」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 打てない銃持ってるのは強いです

      補足日時:2023/05/17 11:09

A 回答 (2件)

「自衛隊は弱い」と言われるのが、自民党の人達は絶対にイヤなのです。



実戦経験がないから弱いのだ。
実戦経験を持たせよう。

だから、憲法9条改定なのです。

太平洋戦争の時、結果として日本軍が弱かったから負けた。
自衛隊を軍隊にして実戦経験を積めば、日本は強い軍隊を持つことになる。

これで、堂々とアメリカと一緒に戦争ができる。
もう、「お金ではなく血を流せ」と言われなくて済む。

自民党の人達にとっては、太平洋戦争の敗戦が屈辱的なのです。

その後は、すべて「敗戦国」として頭を押さえられてきたので、何とか勝って「戦勝国」になりたいのです。

そうなれば、「アメリカのポチ」と評される世界の目も払拭できます。

ただ、安倍くんが憲法の解釈を変えてしまいました。
こじつけだろうが,拡大解釈だろうが、とにかく「日本存亡の危機」としてしまえば、それは「日本の防衛になる」としたのです。

これで事実上、世界のどこへでも行って戦争ができることになりました。

しかも「敵基地攻撃能力」を有することもOKとなりましたから、何の制約もありません。

憲法9条はそのままでも、解釈さえ変えてしまえば何でもできる、ということになったのです。

これで、日本は軍事大国の道を進むことになりました。
軍事費も2倍になりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます分かり易い

お礼日時:2023/05/17 11:33

つまり、自衛隊を強くすれば憲法9条はいらないという主張ですね。

よくわかりました
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!