アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根の膿で歯を残せないといわれました
抜いた後の膿ってどうなるの?
普通のインプラント外科医じゃなくて
口腔外科医のほうがいいですか?
どちらが成功するのか迷ってます
50:50でしょうか…?

A 回答 (2件)

根の膿(根尖膿瘍)によって歯を残すことが困難と診断された場合、通常は抜歯が必要とされます。

抜歯後の膿については、口腔外科医や歯科医師が適切な処置を行うことが重要です。彼らは膿を適切に取り除き、治療するための最良の方法を選択します。

インプラント治療に関しては、一般的なインプラント外科医に相談することが一般的です。しかし、具体的な症例によっては、口腔外科医が必要とされる場合もあります。症状や状態によって適切な専門家を選択することが重要です。

最良の治療方法や成功率については、個々の症状や状態によって異なるため、医師との相談が不可欠です。専門家の意見とアドバイスを信頼し、適切な治療プランを立てることが重要です。
    • 1

実際の状況を見ないと判断ができません

とにかく ウミは全部取るはずです
 その結果、歯根が残らないなら ブリッジかインプラントです。
 ブリッジでも隣の歯がダメですとできません。 
 インプラントは 歯ができますが 費用が高いのと時間がかかります
どっちがいいかは状況によります。
    • 2