プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今海外から帰るには陰性証明かワクチン接種必要なのですか?

A 回答 (3件)

いいえ、どちらも必要ありません。


私もこの週末から海外出張に行きますが、帰りがかなり楽になると思います。
一応5月8日以降もVisit Japan Webは使えるとなっていますが、個人的に、このアプリは検疫をスムーズに終わらせるためのものであったので、検疫の特別措置がなくなった今となってはこのアプリを使っても使わない人との差別化がありません。よって使う意味はないと考えます。
    • good
    • 1

予定では5/8以降からでしたが


GW期間中の需要増に空港の対応がしきれないということで
GW前に前倒しで解除されました
    • good
    • 1

5月8日から不要となりました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!